アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ聞きたい事がありますので教えて下さい。

①合口の悪い相手が全くと言っていいほどいませんが、「敢えて」一人だけ挙げるなら誰が該当致しますか?
②取り口に全くと言っていいほど泣き所がありませんが、もし倒すならどんな取り口の相手が有効ですか?
③恐らく引退は10年くらい先かと思いますが、それまで10回くらい優勝すると思いますか?
④そもそもこの力士は日本出身で最も横綱に近いからここまで人気が高いのですか?

A 回答 (2件)

①②翠富士・・貴景勝より背が低く、すばしっこいので押しずらい。

貴景勝は背が低く、短足で、腕が短い不利な身体を長所に変えて
大関に成った力士です。
背が低いので、顎を引いて、チョット前かがみになれば、押す場所が
肩口しか無い、リーチが短いので突っ張りの回転が速く、腕を手繰られる
事が少ない、短足で太い足なので立ち合いが鋭く強烈です、全盛期の
白鵬でも、受け方間違えると勝てませんでした、白鵬が居ない今、
敵なしと思います。
身体的な欠点を頭脳と工夫と猛稽古で長所に変えてしまう、無差別級
の大相撲の醍醐味であり面白さです。

③首の状態と熱く成り過ぎる処が気掛かりです。
完治はしないでしょうが、頭で当たれれば、頭の良い力士なので、
工夫して相撲を取るので、複数回の優勝は可能でしょう。
熱く成り過ぎる心も適度に制御出来る様に成って来て、心技体が
完成しつつ有るので期待が膨らみます。

④貴景勝の一心不乱に相撲を取る姿が共感を呼ぶのだと思います。
一心不乱に稽古をすると、相撲の神様が不思議な力を与えると古くから
言われてます、不思議な力を授かった人が力士(十両以上)に成ります。
地方巡業で親御さんが力士に子供を抱いて貰うのは、不思議な力に肖って
健康な子供に育つ事を願っての事です。

年間最多勝になったのに大関昇進は見送られ、大関時代は度々横綱昇進
が見送られて、冷や飯を食わされ後、連続全勝優勝して誰にも異議を
唱えられない様にして意地を見せて横綱昇進を果たした貴乃花。
その、貴乃花の忘れ形見の弟子だからと云う、隠れファンが多いから
と勝手に推測してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご丁寧に説明してくださって恐縮です。いろいろ参考になりました。

① 貴景勝は押し相撲で、四つに組む相手とは相性が悪いと思います。

休場してしまいましたが体調万全の照ノ富士には分が悪いでしょう。

② 四つに組む、です。

③ 怪我もありますから10年は無理でしょう。あと2年以内で現役引退。その間に1回優勝できたら良いと思います。

④ かつて横綱に最も近い日本出身力士でしたが、押し相撲で怪我に泣き、ちょっと横綱を目指せる体調では無くなったと思います。栃乃若に期待。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう