プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。このバイトを始めてから、一ヶ月以上経つのですが、先日、バイト先で怒られてしまいました。 私は覚えることが苦手で、まともにできる業務が未だにレジくらいしかありません。それでもよく失敗をしてしまいます。日頃から満足に業務をこなせない上、まだまだ覚えるべき事が沢山あり、慣れるまで物凄く時間が掛かる為、それまでの期間を考えていていると気が遠くなり、精神的に辛いです。 その矢先、遂にレジで重大なミスをしてしまい、「こんなのは今日始めたばかりの新人でも出来る」と店長に言われてしまいました。つまり私は沢山こなすべき業務がある中でレジしか出来ない上、そのレジですら一日目の新人未満であるということなので、一ヶ月働いてこれならもうこの仕事には向いていないので辞めようと思っています。 そこでなのですが、怒られて直ぐ辞めると言う話をすると、怒った店長を責めているみたいで心象が悪くならないかと思って中々言い出せません。辞める一ヶ月前には報告しないといけないらしいので、早いほうが良いと思うのですが、怒られてから少し期間を開けるべきでしょうか。 遅くても今月中には言うつもりです。 また、辞める時は店長にどのように報告すれば良いのでしょうか。馬鹿正直に「仕事がきつくて自分には向いていないから(店長にはもう少し詳しく話すつもり)」と言っても大丈夫なのでしょうか。 乱文申し訳ございません。 自分でも考えが纏まらないまま書いてしまいました。 只、辞めるというのは本気です。

A 回答 (4件)

やめるのにそこまで考えなくてもいいかと。

• 0

辞めるに心象とか意味不明だし

よく失敗をするのに
「まともにできる業務が未だにレジ」?
 それって、まともに出来ていないって事では?

本当に大学生なの?
文章が、小学生レベルなんだけど・・・

いっそう、ママにでも、頼んで
辞めてはどうですか?

それか!「仕事が全く出来ないので
迷惑を掛けますので辞めます。」でいいんじゃない?
    • 0

普通に"向いてないと思うので辞めます"でいいと思う。

詳しく言う必要は無いし期間を空ける必要は無いよ。責めてるとか思わないよ。あと辞める1ヶ月前の件だけど、戦力になって無いならシフト入ってる分だけやってやめれば良いし、向こうからも"じゃあ明日から来なくて良いよ"と言って貰えるかもよ。
    • 0

仕事ができなくてミスしてしまうことを謝り、自分にはもう無理なので辞めます、といえばいいです。

無理矢理働く必要はありません。
心象が悪くなるのは仕方ないと思って、受け入れてください。
    • 0