プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は年配者なのでもう無理ですが
若い頃はやりたかったですね

A 回答 (8件)

良いのではないですか。


私は女ですが、バリバリ働いてた頃は、「あー、家事を全部やってくれる人がいればいいのに」って思ってました。
そういう相手がうまく見つかれば、お互いハッピーでしょう。
    • good
    • 1

「専業主夫」希望の男性はどう思いますか?


  ↑
世間から、ヒモ呼ばわりされます。



私は年配者なのでもう無理ですが
若い頃はやりたかったですね
 ↑
テストステロン、という男性ホルモンが
ありまして、男が家事、育児をやると
これが減ります。

すると、精子の数が減り、奇形が
増えます。

それに、若い頃、仕事をするから
家事なんて楽だ、と判る訳です。

初めから家事専門だと、その有り難みが
判らなくなると思います。
    • good
    • 0

>私は年配者なのでもう無理ですが



なぜですか?
若い頃に専業主夫になったら、年配者になったからって引退なんてできませんよ?
一生、専業主夫のままです。
だったら今からでもやればいいじゃないですか?

結局、「専業主夫」希望の男性の覚悟ってそのレベルなんですよね。
主婦を舐めてる証拠。
    • good
    • 0

当然あるべき考え方だと思います。


女性だって働きたくないし、誰かに養って貰って守られてラクに生きたいわけですから、誰だって同じです。
ビジネスよりも、家事や子供の方が好きな男性だってたくさんいるでしょう。
それに、男も女もありません。
    • good
    • 1

奥さんが認めてくれるならいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

結婚当初から「専業主夫」希望の男性は好かんですね

    • good
    • 0

夫と子供を養えるだけの給料を女性に払う会社は少ないです。


しかも、女性は妊娠出産期には休みます。
その間仕事が中断します。

男性の方が仕事を続けやすい、収入が増えやすい社会の仕組みなので、なかなか難しいです。
    • good
    • 0

>「専業主夫」希望の男性はどう思いますか?



 その家庭でいいのなら、
他人がとやかく言う筋合いではない事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A