アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職である会社に内定をもらいました。
内定承諾書と一緒に4ヶ月は嘱託社員となりますと書いてありますが、あまりよろしくないのでしょうか?
入社1年間は契約社員のようですし悩んで
おります。
助言お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 1年後には正社員に登用されるとは何度か確認しておりますが書面ではいただいておりません。

      補足日時:2024/03/21 10:49
  • 年齢38才で月収23万ほど(額面)なのですがかなり低いですよね?

      補足日時:2024/03/22 14:16

A 回答 (6件)

たしかに、心配にはなりますよね…



その記載がある書類とかありますか?心配になってしまって…と聞いてみてもいいかもしれません!

しかし、38で23って、少ないと思います…
もう少し交渉した方が良かったと思います…
年齢分は行かないとキツくないですか?

うちの旦那も中途採用でまだ3年くらいですが、年齢分いってますから…
アラサー、地方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに少なすぎますよね。
年収300万ですから。
旦那様すごいですね。
エリートサラリーマンですか?

お礼日時:2024/03/26 19:51

会社そのものの是非は判りませんが、何らかの意図があっての雇用契約形態なんでしょう。

できれば会社に問い合わせた方が良い様に思います。
4ヶ月嘱託社員と入社1年間契約社員、この有期雇用契約の言葉の違いと、待遇の違い等も併せて。
我が社も試用期間は1年と長いです。待遇に違いはほぼありません(給与で数百円程度)が、1年経過後に正社員雇用に切り替えるか社内審査があります。
    • good
    • 1

「1年後には正社員に登用されるとは何度か確認しております」ということなら、内定商談書にその旨記載してくれるよう、お願いしてはいかがでしょうか。


それを拒否されたら、入社しないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

そーゆー会社もありますよ


普通に働いていたら正社員になれると思う。あまりビビらなくてもいいかと思います
    • good
    • 0

1年間契約社員で、その後はどうなると書いてあるんですか?


契約期間満了で雇い止めってこともありうる話ですよね。
それと有期契約の場合、契約期間満了まで自分からは辞められませんよ。
悪いほうに考えれば1年間使い倒してポイ捨てするつもりかもしれません。
    • good
    • 0

そんな、正規雇用をズルズルと先延ばしにするようなクソみたいな会社に入りたくないですけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A