プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルス対策の持続化給付金をだまし取って逮捕された谷口光弘被告に懲役7年の実刑判決が下されたけど、この男は海外逃亡を2年近くもして金額も10億円と巨額なのに、頂き女子りりちゃんこと渡辺真衣被告より量刑が軽いのはなぜなの?渡辺被告は詐欺で1億5000万円と言われて求刑は懲役13年です。この渡辺被告の詐欺マニュアルで金を騙し取った女子大生の家田美空は懲役4年執行猶予5年が付いてます。10億も手にした谷口被告に比べて渡辺被告の量刑は重くないですか?谷口被告は金を返してないよね?

A 回答 (3件)

>この事件は誤って振込なんてされてないけど?


>質問ちゃんと理解出来てる?アタマダイジョーブか?

>>例えば、と、
分りやすい例をだしただけ、
回答ちゃんと理解出来てる?アタマダイジョーブか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも質問の回答になってないけど?
日本語わからないんやなww

お礼日時:2024/03/23 11:45

求刑でしかない時点で論じても意味ないので、判決が出たらまた検討してください。

    • good
    • 0

同じ詐欺でも金額だけで、裁量されないからです。



例えば、公的機関が誤って振り込んで来れば
出来心で使ってしまう人は多いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この事件は誤って振込なんてされてないけど?
質問ちゃんと理解出来てる?アタマダイジョーブか?

お礼日時:2024/03/23 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A