プロが教えるわが家の防犯対策術!

NISAやってますか?

A 回答 (5件)

やっています



私は以前から投資をしていましたのでNISA枠を使っています。

私の周りにはNISAをやって人は見かけないですが
特にお勧めしたいとも思わないです。
大切なお金ですので人に勧められてやるような事ではなく
興味があれば自分から勉強してやる事だと思います。
    • good
    • 2

今年の分はもうほとんど使っちゃいました。


(買ってすぐに利確ずみ)
長く持つのは嫌なので、ある程度の利益が出たらすぐ売っちゃってます。
(含み損になってるのは除く)
節税できたのは数千円ぐらいかな?
NISAって私には使いにくいです。
    • good
    • 1

これまでのNISAはメリットが低かったのでやっていませんでしたが、今年から増枠されて、成長枠は売却すると翌年枠が復活して、年限もフリーとなりましたのでメリットが出てきたので取り組んでいます。

    • good
    • 2

はい!やってます!!



こちらの記事を参考に銘柄を選びましたよ!

『新NISA』成長投資枠で迷ったらコレ! https://shenlllon.com/recommended-high-dividend- …
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A