プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水原氏、大谷氏騒動ですが、アメリカの主要メディア(テレビ、新聞)は彼らをどう報道してるか知りたいです。水原氏1人が悪い論調なのか、大谷氏も悪い論調か、球団のチェックが甘い論調なのか、、、

A 回答 (3件)

1さんへ 英語がわからないから質問してるのです


あなたもわからないのでしょ
    • good
    • 0

アメリカのスポーツ専門チャンネルESPN局が、水原一平の巨額窃盗疑惑における経過を以下の通り時系列で克明に公開しています。



 ▽日本時間18日8時30分(米東部標準時17日19時30分)マンフレッド・コミッショナーが、大谷に関する何かが起きていることを知った(MLBの情報筋)。MLBは19日朝にカリフォルニア州の連邦当局に問い合わせたが、回答は得られなかったという情報もある。

 ▽同19日午前4時(同18日午後3時)ESPNが大谷の代理人・バレロ氏に連絡を取り、総額100万ドル(約1億5000万円)の2つの電信送金に大谷の名前が記載されていたことなど、判明した情報について尋ねる。送金は昨年9月と10月、南カリフォルニアのボウヤー氏のブックメーカーに送られた。すぐに返答は得られず。

 ▽同6時30分(同午後5時30分)採用されたばかりの大谷の危機管理担当スポークスマン(以下広報)がESPNの取材に応じる。今後数時間にわたり、同局記者と様々な場面で会談し、広報担当者は大谷陣営からの情報を把握していると述べた。

 ▽同19日9時30分(18日20時30分)同広報が初めて、大谷が水原氏に代わって借金を支払ったと述べる。バレロ代理人が水原氏に会いに行き、水原氏は「それは真実です」と述べ、大谷が水原氏の借金を50万ドル単位で返済したとバレロ代理人に伝えたという。バレロ代理人と大谷が水原氏を通じて連絡をとったかは確認していないという。「そうだ。何度か多額の支払いをした。それが自分が送れる最大額」と同広報は大谷の発言を引用した。ESPNは同広報に水原氏のインタビューを申し入れる。

 ▽同20日10時5分(19日21時5分)大谷の広報が、ギャンブルによる負債の合計が少なくとも450万ドルに上ることを認める。ESPNが事前に取得していた情報と合致。

 ▽同20日11時30分(19日22時30分)ESPNのリポーターと水原氏が電話で90分間話す。大谷が借金の返済に同意し、2人は大谷のパソコン(PC)で大谷の銀行口座にログインし、数か月にわたって8、9回、それぞれ50万ドルの取引を行ったなどと証言する。

 ▽同20日19時5分(19日6時5分)ドジャース―パドレスの開幕戦が行われ、ド軍が5-2で勝利。これが最後の試合になる水原氏は2安打の大谷とベンチで笑い合う姿も。

 ▽同20日22時(20日9時)MLB幹部が前夜に水原氏のインタビューでの証言内容を知る。MLBは連邦当局からの返答をまだ得ていない。

 ▽同20日23時(20日10時)ウォルター球団オーナーの招集により試合後、クラブハウスでミーティングが行われ、水原氏が謝罪し、ギャンブル依存症だったと告白。フリードマン編成本部長は大谷が水原氏の負債を肩代わりしたと話した。

 大谷はホテルへ戻る中で、クラブハウスで何があったのかと尋ねた(大谷の広報)。水原氏の一連の問題について大谷は知らなかった。その後のやりとりも水原氏の通訳を介して進められたが、水原氏は何が起きたか大谷には伝えなかった(大谷の代理人)。大谷は20日になって初めて、口座から金がなくなったと知った(大谷の広報)。

 ▽同21日0時32分(20日11時32分)広報からESPNに「一平は嘘をついていた」と記事掲載に待ったがかかる。「翔平は知らなかった」。その後の電話会談で広報担当は、大谷と代理人のやりとりはすべて水原氏を経由していたと強調した。

 ▽同21日2時15分(同20日13時15分)疑惑と説明に矛盾が浮上したため、大谷の広報担当者に窃盗疑惑の記録を残すように要求。(米東部時間)午後1時45分まで期限を設定する。大谷の広報担当者は、水原氏は落胆しており、家族に状況を説明する必要があり、弁護士が声明を準備していると述べる。プレス担当者は(米東部時間)午後2時までに声明を出すと約束した。

 ▽21時3時(同20日14時)バーク・ブレトラー法律事務所の大谷の弁護士が、ESPNに対し「最近のメディアの問い合わせに対応する過程で、大谷翔平氏が大規模な窃盗の被害に遭っていることが判明し、当局に問題を引き渡している」と声明を発表。大谷の広報はそれ以上の質問への回答を拒否。声明では誰が窃盗を犯したと考えているかは特定されていない。

 ▽同21日3時30分(同20日14時30分)ドジャースは窃盗疑惑を知った直後に水原氏を解雇(球団関係者)。

 ▽同21日4時55分(同15時55分)ESPNが水原氏に電話で連絡を取る。「インタビューでは嘘をついていた」と話す。自身のギャンブル行為や借金、返済について大谷は何も知らなかったと語る。窃盗や横領の容疑で告発されたか、との質問には「コメントするなと言われた」としたが、誰からかは明かさなかった。

 ▽同21日5時13分(同16時13分)ここ数日で実際に起こったことは、水原氏が通訳という立場で大谷に情報をコントロールすることができたということであり、試合後のクラブハウスでのミーティングで新しい通訳が入るまで、大谷は何が起こっているのか気づいていなかった(大谷の広報)。「彼は何も知らなかったし、問い合わせがあったことも知らなかった。試合後、彼はそれを知った。彼は何が起こっているのか知らなかった」
    • good
    • 0

> アメリカの主要メディア ~~~ どう報道してるか知りたいです。


ネットで見ればいいでしょう。
アメリカのサイトも普通に閲覧出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A