アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理母が手紙にこだわりを持っていて、めんどくさいです。


今までは毎年、義理両親の誕生日に、私が手紙を書いて渡していました。
私の誕生日には手紙をもらうことはありません。

義理母から何回か長~い手紙をもらったことはあります。


昨年、義理父の誕生日に手紙を書くのを忘れてしまいました。そしたら、義理母が手紙をさいそくしてきました。
義理父から手紙をもらったことはないのに、どうして手紙を書かないといけないのかと思います。

義理母の誕生日に手紙を書いたら、声に出してみんなの前で読みました。すごく不快でした。手紙めんどくさいし、書きたくないです。


しかし、手紙を書かなかったら、何か思われると思います。

手紙ではなく、一言、「お誕生日おめでとうございます。良い一年になりますように。」とメッセージカードなどに書いて、子どもが書いた絵と一緒に渡そうかと思っています。いかがでしょうか?

A 回答 (4件)

悪意があるかどうかは義母や旦那が判断します。



嫁は悪意の自覚が無い人が大半なので。

悪意がなければ義母が謝罪や旦那が義母に注意するかも知れませんが、二人が悪意があると認定すれば家庭崩壊や離婚になります。

自信があるなら二人に送りましょう。
    • good
    • 0

全く違う?



本当にその様な自信があるならこの質問文を義母や旦那にメールで送り付けて下さい。

激怒、関係悪化、離婚問題にならなければ貴女の主張は正しくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悪意はありません。

自分は手紙を書かないのに、私に手紙をさいそくしてくるのは違うと思います。

お礼日時:2024/03/24 10:35

文面を見ても貴女の悪意や敵意が強く結婚は続かないと思うので文章が長いから二度と手紙は送らないで下さいと書いて送っては?



旦那さんもガッカリして離婚に前向きになるかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。


手紙と離婚とは、まったく違う話だと思います。

お礼日時:2024/03/24 09:35

もしかして義母さんは、100歳越えでしょうか。


遠隔地に住んでいた私の亡父は昭和4年生まれでしたが、誕生日プレゼントに添えるメッセージ等は、前世紀からパソコン通信や電子メールで済ませていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

80歳です。

メールいいですね。

お礼日時:2024/03/24 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A