アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Celebrity likes came in from fellow actress Penelope Cruz, plus model Carmen Electra.

上の文の中の「likes」はどんな意味か教えて下さい。

A 回答 (3件)

この文での「likes」は、ソーシャルメディア上での「いいね!」や「お気に入り」の意味です。

つまり、他の女優のペネロペ・クルスやモデルのカルメン・エレクトラから、何かを称賛する意味での「いいね」が送られてきたことを示しています。
    • good
    • 0

ああこれはですね、動詞ではなく名詞。

それもSNSでの「いいね」にあたるlikeの複数形です。
come in fromで「~から入ってくる」「~から加わる」なので、全体としては「仲間である女優のペネロペ・クルスやモデルのカメロン・エレクトラからも(有名人としての)いいねが寄せられた」になります。
    • good
    • 0

FacebookなどSMSによくある「いいね」のことです。



like が名詞としてつかわれるのはこの「いいね」ぐらいでしょう。google翻訳を試したら正しく訳していました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A