アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍋で作る簡単な料理を教えて下さい。
レシピありでお願いします。

水炊きやら、鍋キューブなどで鍋料理はしましたが飽きました。
味付け以外は切って煮込む位のものでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 作ろうと思ったのですが、忘れていました。白菜めっちゃ高いのでキャベツでどうにかならないでしょうか?
    4倍ちがうんですよね。。白菜好きだけど、これでキャベツに鞍替えして作る気がなくなったのを忘れていました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/24 21:12
  • 色々ありがとうございます。
    これだけ教えてもらえれば、暫く困ることはなさそうです。
    素敵な回答をたくさんありがとう!

    ベストアンサーは、常夜鍋にしたいと思います。
    簡単なのと、杏さんの動画を見て惹かれました。ただ、甲乙付け難かったです。

    良解答が揃う質問では、ベストアンサーの数を増やしていいんじゃないか?と思います。ありがとうございますm(_ _)m

      補足日時:2024/03/27 22:22

A 回答 (9件)

常夜鍋


https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvid …

とっても簡単です。
ニンニクはチューブを使っても大丈夫。
ニンニクが入っているので〆にラーメンを入れても美味しいですよ。
ラーメンを入れる場合は、お鍋で茹でたのち、お椀にラーメンのスープを入れて置いてお鍋のスープで溶いてラーメンを入れます。
野菜とお肉の旨味で美味しいラーメンとなります。(生ラーメンを使います)

キャベツを使う鍋
https://macaro-ni.jp/138565

キャベツと鶏肉でトマト缶を入れても美味しいと思います。
鶏肉は鶏ひき肉で鶏団子が尚いいと思います。
常夜鍋も家にあるものを入れてしまいますし、飽きたらトマト缶を入れてトマト味で〆はパスタということも出来ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これすごく簡単ですね。ちょうどいい感じです。

お礼日時:2024/03/27 22:16

ラタトゥイユ♪


玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、お茄子、セロリ、トマト、パプリカ、マッシュルームスライス、しめじなどを炒めて、コンソメとローリエ、オレガノを加えて中火でゆっくり炊くだけ…♪
お野菜から水分が出てくるので、お水は加えなくて大丈夫です(⁠^⁠^⁠)
最後ちょこっと塩こしょう加える♪
鶏肉加えても美味しいです♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラタトゥイユ。オシャレな響きです。何故かオレガノ、ローリエはあるので、作れてしまいます。
これもいいですね。

お礼日時:2024/03/27 22:15

簡易ポトフは如何ですか!


作る量がわからないので適当にしか書けませんが。

鍋に、玉ねぎ。皮を剥き一個を10字に四つ割りに切るだけ。
キャベツ4分の1ほどを使い三等分くらいにざっくり切るくらい。
ジャガイモ。皮を剥き丸ごとか半分に切るくらい。
人参。皮を剥き一本を三等分くらいに。
ウインナーを一袋。(かたまりベーコンや、鶏肉一枚、豚バラの塊肉でも、後で切り分ければ良い)

これを鍋の中に全て入れ、ひたひたに水を入れたら、コンソメ顆粒を好みの味になるまで大さじ2杯ほど。(味を見ながら)
後はコショウ。(好みの量)
有ればローリエというハーブを一枚。

コレを火にかけ、中弱火で1時間〜1時間半ほど煮込みます。(圧力鍋なら20分ほど)

他に入れたいものがあればカブやセロリなどを入れても美味しいし、煮崩れたら崩しちゃってマカロニを入れたらマカロニスープにもなります。
「鍋で作る栄養のある簡単な料理」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単でいいですね。お肉をウインナーか鳥かなやみますが。。今あるのを片付けるのに丁度いいです。

お礼日時:2024/03/25 15:39

そうですよねだしパックないですよね。


創味のつゆだけで大丈夫!美味しい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。それを聞いて安心しました。作ってみます。

お礼日時:2024/03/24 21:10

スペアリブのスープ


ポトフでも美味しいしトマトスープにしても良いよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スペアリブと聞くだけで美味しそうに思います。ただ、スペアリブってお高いのでしょ?

お礼日時:2024/03/24 21:09

野菜スープ


固形のコンソメ入れて、適当に野菜を切っていれるだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

母の作る野菜スープは美味しいのですが、自分で作ると野菜の煮汁で美味しくないんですよね。。

お礼日時:2024/03/24 21:08

最後に味噌をいれるとかですかね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくわかりません。

お礼日時:2024/03/24 21:07

白菜とネギを切ってダシパックと水入れて火を入れる。


野菜に火が通ったら豚バラ肉をカットして好きなだけ入れ、菜箸でバラバラに崩す。
大体火が入ったら麺つゆを入れて薄味に味付け。
豚バラ白菜鍋の完成!

取皿にポン酢と豆板醤を入れてつけて食べるとピリ辛で更に美味しいです。

これだけで超簡単で美味しいですが、豆腐、マロニーや白滝、大根スライス等、何でも合うので冷蔵庫の野菜整理にぴったり、何でも入れてみてね、栄養満点で食べられますよー!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。出汁パックもってないのですよね。。白だし、だしの素、創味のつゆ、かつおぶし、いりこ、冷凍しいたけ、こんぶ、で代用利くものはありますか?

お礼日時:2024/03/24 21:06

煮込みうどん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは作りました。

お礼日時:2024/03/24 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A