電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いまだにしてる人って何なんですか?

A 回答 (62件中11~20件)

明々白々な依存症、単なるアホですわ。

きゃつらはスマホ命、スマホが全て。
スマホがなければ何も出来ない重度の精神障害ですわ。
スマホを見つめながら急に進路を変えたり、横断歩道を
渡ろうとしたり、車道を横切ったり。
己自身はもちろん、周囲に及ぼす危険など全く眼中にない。
世が世ならば、死罪に相当する戯け者ですわ。
ホントですわ(激怒&呆)!!
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りです。

>それは歩きスマホしてる人はほぼ気付くのは不可能なので、必然的に歩きスマホしていない側が歩きスマホしている人に合わせるということになる可能性が高いですね。

それがそうでも無いのですよ。
色メガネを外して周りをよく見て見ましょう。
複数人で歩く人、ジジイ、ババアが逆走する確率の方が、圧倒的に高いですよ。

>なぜ、歩きスマホという世間でもやめましょうという注意喚起されている危険な行為をしている人に対して、至極まっとうに歩いている人間が歩きスマホしている人に合わせないとけないのか。

歩きスマホは悪者にされているから注目されているだけです。
実際には歩きスマホは人の後ろをついて行く人が多いです。

>論点ずれますが、歩きスマホしてなく普通にお互い前を見て歩いていた場合で対峙したとき、どちらがよけるべきなんでしょうか?

先の回答に記載しましたが、逆走してる奴が避けるべきです。

>たまにいませんか?絶対よけようとせずぶつかってくる奴。あれは良いんですか?

そいつが逆走しているのであれば、そいつがクソです。あなたが逆走していたらあなたがクソです。
避けようとしたかどうかは関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

では複数人で歩く人、じじい、ババアが逆走してきてそれにぶつかったらそちらの方が悪いですか?
その場合、謝罪させることは強要になりますか?
向こうが謝罪しない場合どうすればいいですか?

>実際には歩きスマホは人の後ろをついて行く人が多いです。

それは偏見でしょう。

>先の回答に記載しましたが、逆走してる奴が避けるべきです。

では逆走と判断するにはどうしたらいいでしょうか?人通りの少ない歩道ならどうでしょう?極論こちらと対向に一人の2人しかいない場合で同じ側歩いてたらどちらが逆走でしょうか?

みなさーんこの質問者は精神病患者なので相手しないほうないいですよーーー。

• 0

ダメですね、しかしそれは歩きスマホしてる者の責任です。

他人が余計な事しなくてもいいのです。
人がごった返す駅で歩きスマホしてる輩はそこら中にいます。あり得ない事をしてますが、その一人一人にいちいち心配してたらキリがありません。自己責任であり歩きスマホしてない人々としては、ぶつかった時の事を想像して心配するまでしなくてもいいのです。
    • 1
この回答へのお礼

当事者になった時の話をしています。
歩きスマホは危険行為違反行為です。
車で例えましょうか、スマホ見ながら運転してる車と普通に運転してる車が正面衝突した場合どちらが悪いでしょうか?
これは歩いているときでも同じことでしょう。

はぁ?何でこんなことにこだわるの?どっちが悪いの問題じゃないでしょ?例え前からスマホ歩きの人がきても自分が前を向いてたら避けられるでしょ?だからぶつかったら両方に過失がある、つまりどっちも悪いってことだよね、手っ取り早くいえば、自動車事故で正面衝突の場合、過失割合は完全にフィフティフィフティですよね、それが世間の常識だよ。

まさか車の場合と歩きの場合は違う、とまでは言わないよね?
    • 1
この回答へのお礼

歩きスマホはやめましょうと前から言われている危険行為です。違反行為とも言えます。
違反行為をしている(社会に背いた行為)人間のためにまっとうに歩いてる人間が譲歩しなければいけない理由はありますか?
では歩きスマホしている人と体が不自由な老人がぶつかった場合どちらが悪いですか?

アントキノ猪木さん。

あなたもしかして自閉症か何か抱えてます?強迫性障害的なものとか。
    • 0
この回答へのお礼

誹謗中傷ですか?

No.15です。

> なぜ中央を歩いたら悪いんでしょうか?
> 中央を歩く状況は大いにありますよね?

中央を歩くというのが逆走になるからです。

> 後者ですが、歩道の端を両者歩いてます。私は向かって右側、相手は私側(つまり相手は自分から見て左側)。つまり両者とも道の端を歩いていることになります。
> これで相手が歩きスマホしてても両者悪いんですか?

私は最初から逆走するやつが悪いと言っています。
逆走とは何でしょう。
通路や階段に矢印が書いてあれば、それに従わないのが逆走です。
矢印がなければ、みんなが右側によって歩いているのに、左側を歩くやつのことです。
逆に、みんなが左側によっていたら、右側を歩くやつのことです。
その様な状況を逆走といいます。

ということで、みんなに合わせて歩かないのが逆走です。
みんながいない、一人だけの状況でのみ、左右のどちらを選ぶこともできます。
つまり、左右を選ぶことができるのは先頭の一人のみということです。
先頭がいなくても、対向してくる人がいたら、その人に合わせて歩くのです。

ちなみに、歩きスマホしてるやつとぶつかったら、歩きスマホしてるやつがわるいという考えは、犯罪者の思考と同じですよ。
「歩きスマホ」という、自分が考える悪いことをしている人には何をしても良いという考えですからね。
歩きスマホをマスクに置き換えればマスク警察です。
他県ナンバーの車に置き換えれば自粛警察です。
これらは、ムカついたから殴ったとか、ほしいから取ったというのと、同レベルの考え方です。
何を言おうが正当化されることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

対向してくる人がいたらその人に合わせて歩くという事ですが。
では、どちらかが気付かないといけませんね。
それは歩きスマホしてる人はほぼ気付くのは不可能なので、必然的に歩きスマホしていない側が歩きスマホしている人に合わせるということになる可能性が高いですね。
そこですよ。
なぜ、歩きスマホという世間でもやめましょうという注意喚起されている危険な行為をしている人に対して、至極まっとうに歩いている人間が歩きスマホしている人に合わせないとけないのか。
歩きスマホに限った事ではありません。
論点ずれますが、歩きスマホしてなく普通にお互い前を見て歩いていた場合で対峙したとき、どちらがよけるべきなんでしょうか?
たまにいませんか?絶対よけようとせずぶつかってくる奴。あれは良いんですか?
まあ、良いです。わかりました。ありがとうございました。

歩きスマホはマナー違反でありその数の多さはちょっとした社会問題とは言われてますが、そんな歩きスマホに対して下手なプライトを保持して避ける事無くぶつかられて、相手とのもめ事になる事の方が無駄な時間です。

世の中の人はそんな小さな事にいちいち気にしてないというのが現状なのです。
要するにあなたには心の余裕がありません。勿論歩きスマホしてる者にも余裕がありませんが、心の余裕がない者同士ぶつかりあったところで終わりはないんですよ。

高々歩きスマホごときに感情的になって貴重な時間と労力かけることもないんですよ。
    • 2
この回答へのお礼

私はまだ良いですよそしたら。
では歩きスマホしてる人が老人や目の不自由な人、障がい者、子供、そのお母さんなどとぶつかって、頭とか打って怪我したり後遺症負ったり、最悪死んでしまう可能性もあるわけです。
ダメじゃないですか?

かっこつけたいから。

• 2
この回答へのお礼

意味不明

えっと。

、よそ見歩きは言われてないからしてもいいの?その感覚ずれてると思わない?そもそも歩きスマホも、そのよそ見のげんいんがスマホというだけの話で、よそ見歩きの一種じゃない。
    • 1
この回答へのお礼

ではよそ見歩きはダメなんですか?
横見ながら歩く事ってありますよね?例えば昼時にランチの店を探して道を歩きてるとき店の看板とか見ながらとか。
これがコンビニとかスーパーで陳列棚見ながら歩いてる人と歩きスマホしてる人がぶつかったら過失割合はどちらが重いですか?
前者は店内で買い物という目的あるよそ見です。後者は完全娯楽個人的事情によるよそ見です。
歩きスマホの方が悪くないですか?