電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いまだにしてる人って何なんですか?

A 回答 (62件中31~40件)

いまだに?


特別減ったとは思いません。
むしろ増えていると思いますけど。

単純に周りがよけるとか、なんとなくで周辺を見ているからよけられると思っている人というだけ。
周りの迷惑を考えない人というだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまだにというのは、歩きスマホはダメですよ、やめましょう、って昔から言われてるのにいまだにやってる、って意味です。
周りの迷惑を考えないで自分本位の行動して周りを危険にさらす。つまり歩きスマホが前から向かってきてこちらもよそ見していてぶつかる。
さあ、どちらが過失割合大きいかってのが争点です。
こちらがまっとうに前を向いて流れに沿って道の端を歩いています。かたや歩きスマホはその流れに逆らうように歩いてきています。
ぶつかりました。
さあどちらが悪い。それにぶつかってもこちらに非はないかあるか。

お礼日時:2024/03/26 14:15

ボケモンGo

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだあんの?

お礼日時:2024/03/26 14:09

歩きスマホは迷惑行為になりかねないので、周りの人達で注意し合える環境づくりが必要だと思います。



しかし、他の似たような事件をみていると、昨今は物騒な世の中になってきたもので、注意しても素直に反省せずむしろ反発してきて場合によっては殺人事件にまで発展するような可能性も考えられますので、注意したくてもできないという人がいます。

迷惑だけでなく、多くの人がスマホを見ながら下を向いて歩く光景というのは、人と面と向かってのコミュニケーションを阻害する面もあるので、一方では便利だが他方では不便な道具でもあります。

ぶつかったらお互いに謝るくらいの気持ちは欲しいところですね。やはりこういう時代になってきたからこそ、一人一人の道徳が大切になってくるのではと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。
素直に謝ればまだましです。
私は舌打ちされました。
如何なものでしょうか。
いややはりましではありません。
歩きスマホは良くて歩きたばこは見つかれば罰金です。
不条理にもほどがありますね。

お礼日時:2024/03/26 14:09

あなたの回答はどうかなと思いますよ。


自己を振り返ったほうが良いと思いますよ。

確かに歩きスマホはあまり良くないですが
見知らぬ土地、道を知らない人はしかたがないと思いますが
どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや見知らぬ土地だから歩きスマホしていいって概念はおかしいです。
ではこちらも見知らぬ土地だったならどうですか?

お礼日時:2024/03/26 14:07

まあ色々あるでしょうが、簡単に言えば「自分本位」ということだよね。

まあ、ある意味これは人間の本性なので、それなスマホによってより顕在化しているにすぎないとも思います。だってスマホの内容って、わざわざ自分の関心のある事を検索して表示させてるんだから、そりゃ他に目がいくはずないよ。自分の身の危険(車の運転中など)に関わらなければね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分本位ですよ。
自分本位な行動で周りを危険にされしているんです。
前から歩いてくる奴が自分本位で向かってきます。
こちらはよそ見してます。
ぶつかりました。
さあどちらが過失割合大きいかって話です。

お礼日時:2024/03/26 14:06

デイトレーダー?


一瞬で〇億円の勝負?
そら、常にスマホ見ますよ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だからと言って歩きスマホという危険行為をしていいことにななりません。

お礼日時:2024/03/26 10:43

電話しながら運転。


危ないですね。
辞めてほしいが、やる人はやる。
気づいて顔を上げ、よけてくれる人はありがたい。
注意しながら運転は疲れる。
ああいう人は事故起こさねば悟らないのだろうか。

ストラップがなくむき出しでよく落とさず、壊さずにできると感心
壊せば自己責任だろうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感心することではありません。
とても危険な行為です。
もし目の見えない人が向かいから歩いてきてぶつかったらどうするんでしょうか?

お礼日時:2024/03/26 10:43

はいもちろん危険行為ですが、何かあったんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が広い歩道の端を右側通行で前向いて歩いていたら前から歩きスマホしてくる奴が来ました。
私は直前で止まって舌打ちしたら向こうも舌打ちしてきました。
なんでお前に舌打ちされなけきゃならねえんだよ怒
って感じです。

お礼日時:2024/03/26 10:41

リスクテイキング行動ですね。


一度危ない目に遭うまで
やめないでしょうね。

歩きながらまだしも車運転しながら
やっているヤツいるよな。
どんだけ忙しいんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから一度わざと方でぶつかってやるのが良いんじゃないかとも思うんですけど

お礼日時:2024/03/26 10:39

謝罪。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらがですか?

お礼日時:2024/03/26 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A