アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺が亡くなったら誰が悲しむでしょうか?
今まで自分の過去の事を話をした事はリアルではありませんでした。ネットだから話します。
自分は物事付いた時から両親はいませんでした。祖母の家で育てられてきました。
自分は小さな時から周りの奴らに「存在がウザい」など「お前が死んだって誰も悲しまない」って言われ続けて生きていました。
だったら自分が生きてる意味って何だったんだって思いました。
その事を今まで誰にも話をしていないです。

質問者からの補足コメント

• 家族とか居る奴らに俺の何が分かるんだよ!
    最初から恵まれてる奴らに俺の何が分かるって言うんだよ!怒
    家族を持っている奴に苦労した事無い人に何も言われたくないんだよ!
    苦労してる人をバカにしてるんだろうが!
    見下して居るんだろうが!
    そんな人に何も言われたくないんだよ!

• はっきり言いますが俺は生まれて一度も同情を求めようと思った事は一度もない

A 回答 (4件)

>俺が亡くなったら誰が悲しむでしょうか?

どうでしょうね。わかりません。

私自身はそもそも、自分が死んだら誰が悲しむか、、なんて考えたことがありません。場合によっては喜ぶ人もいるかもしれませんね。
ただ、なんというか、知ったことじゃない、、かなと。
なぜなら、死んだ後の話ですからね。

なにより、死んだときに誰かを悲しませるため、誰かを喜ばせるために生きているわけじゃないですし。

自分が生きている意味も同様で、そんなものに意味や意義なんて特にないと思っています。なぜなら、放っておいても死ぬまで生きている、、というのは自然の摂理であり、意味も何もないですから。

そういう性質のものですから、あとはあなたの良いように「意義」を設定すればいいのではないでしょうか?
    • 0

悲しんでくれる人を見つけるのは自分の力量。

見つけられないまま死んでいくのは情けないね。
生きてく意味なんて自分で作っていくんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

俺は他人から同情を求めようと思った事は生まれて一度もない。

それはあなたが「どう生きるか」にかかっているのではないでしょうか。

過去ではなく、これからです。
    • 0

小さい時から周りの人達に貴方にとって生きる意味ってなんだろうって思わせてくる人もいるかもしれませんがきっと他の人はあなたを大切だと思ってくれている人がきっといると思います。

きっとそういう人が隠れて見えていないだけで貴方が亡くなって悲しまない人はきっと0では無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

小学生の時、一度だけ交通事故にあった事はあります。
その時は怪我だけで済みましたが、死ねば良かったんじゃないかなって今となっては思います