プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日で会社辞める予定です。
3か月の勤務でした。
私は男性ですが、一緒に入った
女性の方がいます。

連絡先を交換したいのですが、
迷惑かなと思ったりもしてます。

雑談などは普通にして
駅まで一緒に帰ったりも
したこともあります。

LINEの交換とかしても
嫌がられないでしょうか?
付き合いたいとかではなく
普通の仲の良い友達でいたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

普通に今までありがとう。

話すの楽しかったし良ければLINE交換したいけどいいかな?って普通に聞けばいいと思いますよ。

別に3ヶ月でやめようが辞めまいが関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々と訳ありでして。
ご回答に勇気づけられました!ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/28 09:00

失礼ですが、3ヶ月でお辞めになる予定ということは、その人と3ヶ月同じ会社で過ごしたというだけで、共通の思い出の時間が3ヶ月分あるってことです。

その後離れてしまうのでは、共通事が少なく会話として自然に盛り上がるのは難しい気がします。離職なさるあなたにLINE交換しても良いと思うほどの関心があるのか、今のところ未知数ですね。

新しいところでまた一からスタートの環境はあなたは既に経験なさっているようですが、新人に戻ってお仕事を覚えなければいけない環境にすぐ馴染めるのかな。LINE交換に仮に成功しても、あなたの話題が新しい仕事に関することで、大変なんだと愚痴っぽい書き方になってしまったら、「〇さん(あなたのこと)また、辛くなって会社辞めちゃうのかな」と思われてしまうかも。3ヶ月ではそんなに仕事のノウハウに精通出来なかったでしょう。仕事を覚えるまでのご苦労がまた始まります。仲良くなりたい女性は、あなたの新しい仕事に関心を持ってくれるのかな。

誰もその女性(あなたと仲良くして欲しい人)のことを全く知りません。

離職なさる前の告白なら、相手の気持ちもあり慎重になさる必要がありますが、LINE交換のお願いなら、イエス・ノーのどちらであっても答えやすいと思います。

軽い気持ちで「LINE交換しませんか?」とお誘いしてみても良いかと思います。ダメ元でと言うと失礼に聞こえるかもですが。

言い難いですが、特別仲良しだった人は別ですが、共通して語れる「共通のお仕事」が無くなると、おしゃべりの種を探すのも少々大変そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々訳ありでして。話題には困らない状況です。

お礼日時:2024/03/28 09:01

たった3か月で辞めるような弱い男に


興味はないと思いますよ。
普通の女性なら、
あなたのような弱い男は軽蔑します。
LINE交換求めても確実に嫌がられると思います。笑
以上 参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら全く参考になりません。笑
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/28 09:02

会社を辞めて会えなくなるなら言いたいことは言っておきましょう。



あの時言っておけばよかったなど、後悔しないように。
お疲れ様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2024/03/28 09:00

相手の心はわからない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に行動したいものですね。
嫌なら断るでしょうし。

お礼日時:2024/03/28 00:26

>LINEの交換とかしても


>嫌がられないでしょうか?

 それは、相手がアナタに対して
どう思っているかに寄ります。

 一緒に入社した!雑談等をする!
駅まで一緒に帰った事がある!という
情報だけで その方が、アナタの事を
どう思っているかなんてわかる筈ありません

 まぁ~どうせ辞めるのですから
相手が、どう思っていようと
連絡先を交換すればいいじゃない?

 嫌なら、断るか、既読無視するでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね!ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/28 00:14

3か月は円満退職ではないと思います。

3か月で即戦力になる人って滅多にいませんよ
    • good
    • 0

業務上の流れで今まで仲良くやっていただけだと思いますが。

円満退職でしょうか?3か月って短すぎると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円満ですよ。そういう考えもありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/28 00:00

退職するのに何で連絡先交換する必要性があるの?雑談と帰るのは業務上の流れ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。恋愛とかではなく、仲良くなりたいと思っているからです。

お礼日時:2024/03/27 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A