アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自公政権でなくなったら、中国や韓国などにとってプラスになるんですか。マイナスになるんですか。

A 回答 (5件)

さあ、何とも言えないな。

が、そろそろ日本の庶民層は【武装】するべきであり、武断的に外国人を叩き葬るところへと走るべきだろう。売国奴と外国人を情け容赦なくのめし、鎖国体制の敷き直しまでするべきである。言うなれば、江戸時代の体制への回帰と言ったところか。

警察をも倒すところまで考えるべきとなろうが、それらを為すにも陸自を味方に付けないと勝算は無い。
    • 0

中国、韓国、国としてのメリット・デメリットはたいして無いでしょうし、あっても一過性のものでしょう。

ただ、統一教会は困るでしょうね。 
政界への影響力ほがた落ちになって
カルト認定されて活動もままならなくなるかもしれません。
    • 0

たいして変わりません。

逆に、向こうの政財界の人たちも、ずーっと日本は自民党が与党である前提で人脈を築いているので、自民党が公明党と絶縁して大幅に議席を減らして野党に転落したら、戸惑うでしょう。でも、新しい与党ともすぐに良好な関係と持ち、これまでと同じになるでしょう。
維新は自民党と連立を組むことは無いですよ。主張が似通っていて自ら「第二自民党」を称していますから、自民党と連立組んだら吸収されて消滅してしまいますから。維新と公明は連立を組む可能性大ですね。それに国民民主が加われるのか蚊帳の外に置かれるのかです。
    • 0

公明党が抜けても、プラス・マイナスは関係ないんじゃない?

代わりに維新がくっ付くからね。
ただ学会票がなくなるので、ボーダーラインの自民党議員は落選する人が多いでしょうね。
    • 0

どっちにもなりません。

変わらない、というだけです。
正直に言えば、今の政権も、大半の野党も、中国や韓国に対しては宥和的です。
なぜなら日本の経済は中国に依存していますし、財界には韓国系の人間が多いからです。

下手に中国を敵に回すと安い製品は軒並みなくなって庶民層が苦しくなります。
また韓国との敵対関係を強めると、在日韓国人が暴動を起こして内乱状態になりかねません。

「日本を取り戻す」という考えは難しく、時間と痛みを伴うものになります。
    • 0