プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セダンの室内、 フロントガラス側のスペースは ダッシュボードとか インパネの上とか言いますが
リヤウインドウと後部座席の背もたれの間のスペースは 何と呼びますか。
オーディオの リヤスピーカーの有るところです。

その昔、セダンのリヤウインドウの中の そのスペースに 虎のぬいぐるみが置いてあって ストップランプと同時に 虎の目が赤く光って 子供の私には とっても羨ましく思った記憶が有ります。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ひょっとして 「 リヤー トレイ 」 とは 違いますか????

      補足日時:2024/03/28 18:07

A 回答 (4件)

メーカーによって部品としての名称は変わりますが、スペースではなくスピーカーが乗ってる板の部位の名称は「リアトレイ」で良いと思います。



それで通用しない事はないです。

まああとは、下がラゲッジという荷物入れなので。パーセルトップとかシェルフトップとか、荷室からの目線の言い方もあります。
    • good
    • 0

リアトレイなんだけど、昔はスピーカーボードと言ってたな。

    • good
    • 0

正式名称は知りませんが、普通にリアダッシュボードと呼んでいるケースが多いと思います。

    • good
    • 0

リアトレイといいます。


ボックスティッシュを置いているおじさんもいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A