アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタの新型カムリは日本導入あると思いますか?

A 回答 (5件)

これ以上、ダメ押しする必要も無いと思うけど・・・ない。

元々、国内向けカムリは
 華美なところのない、ちょっと大きめのファミリーセダン
を求める層のためのクルマだった。

ただでさえセダン需要が激減したところに、「取り立てて特徴が無い」ことが最大の美点とも言えるクルマだけに、復活する見込みはない。

たまに、「輸出仕様をちょっと弄れば日本仕様は作れるんだから、それを売れば良い」と言い出す人がいるけど・・・
確かに可否で言えば、車を作るコトだけは可なんだけど、日本仕様の部品を作ったり、国内登録に必要なテスト・手続きに掛かる経費を考えると、スーパースポーツの様な付加価値があればともかく、実用セダンじゃ、コスト割れするのは確実なんで、新型カムリの国内販売は非現実的な妄想としか言い様がない。
    • 0

カムリの販売台数は、アメリカでは年間30万台、中国では25万台、日本では2021年8933台、2022年5750台です。

従いまして、日本で販売する可能性はありません。逆輸入すると良いのでは。
    • 0

ないですね

プリウスとクラウンクロスで値段の穴が埋まっています。

カムリはいい車ですが残念です。

あと新型カムリはプリウスと見分けがつかないほどなので見た目的には何の問題もないです。

走りも2リッターのプリウスがいるので以前ほどカムリの必要性はないです。
    • 0

正直ない気がします

新聞上でもカムリの販売は終了、歴史に幕を下ろすって書かれていますしね
    • 0

日本市場では、セダンが不人気なため

日本導入しないに1票
    • 0