アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田んぼの組合の会計をしています。
今年度の会計報告書を作成しているのですが
年度末に精算しようと思っていたものが間に合いませんでした。
今年度にかかった事務費や通信費、交通費、役員手当など
年度最後の農協窓口でまとめて口座から下ろすつもりが
仕事で遅れてしまい窓口が閉まってしまいました。
途方に暮れています。
自治会レベルの会計報告書ですが
どう書けば良いでしょうか
アドバイスを頂けないでしょうか
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会計簿を4月1日付けで締めればいいでしょう。


「事情により4月1日付けで締」と記載しておく。
    • good
    • 0

監査や総会はいつなのですか。



まだ間に合うのなら 4/1 に急いで出してきて、各種支払いも済ませてしまうことです。
帳簿には、本日 3/29 付けで記帳しておきます。

正規の簿記ではいけないことですが、任意団体の簡易帳簿ぐらいはそこまで厳しく考えなくて良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
監査はありません。かなり適当です。
総会は4月の第一日曜日です。
そうですね、
精算日は4月1日でも
記帳やレシートの日付が年度越えなければ良いですよね。
通帳見なければ周りには分からないことなので
次の会計者に説明しておけば良いことですよね。

お礼日時:2024/03/29 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A