アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育て世代支援の為に保険料アップってふざけてると思いませんか?
少子化は婚姻数の減少に起因するのだから無意味ですよね。
婚姻数減少も経済発展し豊かになったからで巷で言われてる金配れば解決する問題ではない。
有名な経済学者が補助金は対象にならない者に対する窃盗だという言葉を残してますがまさにです。
自民党は団塊の次は子育て世代を票田のターゲットにしてるみたいですね。

A 回答 (22件中21~22件)

経済的には将来の年金の原資になるわけでそこをケチったら自分に返ってくるのでは?

また、あなたが今高齢者でそうお考えなら、そもそも今年金が逼迫しているのはあなた方が多く貰っており子供に子供を生むように教育ができなかったツケを保険料で払っているだけかと。
いずれにしても、必要化お金は払う必要があると思います。
ただ問題は、あまり多く税金を収めていない人ほど声が大きいとお金持ちの人が言っていました。納税と給付の関係だと年収800万円がボーダーでそれ以下は払うよりも受け取っている方が大きいらしいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

子育て世代へのばら撒きは少子化の解決にならないから意味ないって文章理解できませんか?
子供に子供を産むように教育って人権侵害も甚だしい毒親(笑)
最後のも意味わからんし。消費税でも保険料でも低収入程負担率高く金持ち程負担率低いのだから当たり前だけど(笑)
将来はAIにより生産はカバーされるんだから補助金ないと子育てできないような低スペックの子供は不用ですよ(笑)

岸田は無能

腹立つ、それなら選択制にして寄付と言う形にするかクラファンでもやればいいのに、どこぞの知らん野良子に保険料から500(円も徴収されるのはそれはいい気がしません。
    • 1
この回答へのお礼

上の回答者みたいな古事記に恵んでやるくらいなら台湾に寄付したい