アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの5分〜10分の筋トレを教えて下さい。
転勤になり帰る時間が早くなりました。
運動を全くしてなかったので、筋トレを習慣つけようと思います。
まずは短時間から出来るようにと思ってます。
53歳男既婚です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>フィットネスバイク


良いと思います、ちなみに自分は大嫌いです、スクワット100回やるほうがいい、つらいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクワットの方が基礎代謝上がるのなら、簡単に考えるわけでは無いがフィットネスバイク買わなくても良いのでそっちを極めてみようかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/09 20:29

階段の昇降か、ペットボトル筋トレくらいにしとけばよろしいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

階段は慌ただしいと思うんです。家族からクレームきそうで、、、ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/09 20:30

短時間で最大限の効果を発揮させるとしたら。



バーピージャンプですね。
HIITというやつです。

5分もできないと思いますので、ご自身の身体と相談しながらやってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短時間ならそれがいいですか。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/09 20:29

まずは自重トレーニングからでいいでしょう


鉄板なのはスクワット系のトレーニング

腿から臀部にかけた筋肉は人間の筋肉の中で最大の箇所、ここを鍛えることで基礎代謝がぐっと上がる
正しい型のスクワットをしないと膝を痛めるので、やりかたを調べてから行いましょう

あと恐らくですが、最初の内は筋肉痛で連日スクワットはできないみたいになる可能性が高いんで、その場合は別の箇所を鍛えましょう
スクワットができない日は、プッシュアップ、プランクなんかがいいですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スクワット系ですね。やり方色々調べてみます。YouTubeなどにも出てますか?ちなみにフィットネスバイクなんかはどうでしようか?

お礼日時:2024/04/09 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています