アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式投資のみで、年収500万円を実現するには、具体的にどうすればいいのでしょうか?


○証券口座は?(イートレードか、マネックス当たりかと思いますが)


○投資スタイルは?


○ちなみに、資金は200万円程度です。


○銘柄の選別方法は?(なるべく具体的にお願いします。)
※ちなみに、今の自分の判断基準としては、
 PER15倍以上、ROE 5%以上、株主資本比率50%以上の
 主に3つをスクリーニングして、判断しておりますが、
 成績は自分の思い通りになりません・・・








以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

具体的にどうすればいいか?ですか?


具体的と現実的との関係を無視すれば、
答えは簡単。
常に底値で買い最高値で売る。
高値で空売り、底値で買い戻し。
簡単でしょう。
でも現実的にできる人はいないはずです。
何かの運か何かで、200万円が短期間に
500万円になることはありえるでしょうが
資金200万円で年500万円の利益が
永続的に出せるはずがありません。
もし、その方法を知っている人がいたとして
ここでそれを教えるはずがありません。
あなたの質問の答えは得られません。
資金2000万円で年500万円の利益なら
運用次第で可能な数字でしょうが、これも
毎年継続的に利益を上げる方法を知っている
人がここで公表するとは考えられません。

あなたの質問の答えは
>自分の思い通りになりません・・・
です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに、思い通りになりませんが、
地道にがんばってみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 09:38

年収500万円というとすごく大きい金額に聞こえます。


月収41万といえばもう少し軽く聞こえます。
証券取引所の営業日が月に20日あるとして、1日に2万円稼ぐと考えればさらに軽く聞こえます。

デイトレーダーはこの積み重ねです。

デイトレで200万円を元に一日2万円を稼ぐのはそれほど難しいことではありません。
逆に、毎日2万円損失するのも簡単です。

200万円から2万円稼ごうと思うと、200円の株を1万株買って203円になって売れば手数料など差し引いても2万円稼げるでしょう。

上値に売り注文が大量に出ていないかを確認して買い、すこし上昇して目標売り値の買い板に自分の手持ち株分の買い注文が入ったところで買い板にぶつける。買い注文が入る前に最初から売りたい値段の指値で売りを出すと値段が上がりにくくなるのでこうしましょう。

銘柄探しは自分のロットに見合うものを探してください。10株づつぐらいで動いているところにいきなり1000株注文出したりすると流れが変わりますので。

口座は自分の使いやすいところが一番です。ライブドア証券が安いみたいですよ。私は口座だけ開設してまだ使ってないですけど。

楽天のマケスピでは分足のMACDも見られますが、2分足か3分足ぐらいに設定して、MACDがシグナルをゴールデンクロスしたぐらいで買えば損切りする可能性を低く抑えることができるかもしれません。他にも大切なことはありますが、質問内容からするとこれぐらいでよいかと…

理屈では簡単ですが、難しいです。あとは、慣れ。


頑張ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございます。
いろいろトライしてみます。

お礼日時:2005/05/12 09:29

mikichan-eさんこんにちは。



私はデイトレに励んでおる者ですが
株の世界は決して甘いものではないということを痛切に感じております。

いわば食うか食われるか…の世界であり、
日々、真剣勝負です。

mikichan-eさんと同じく、みんな儲けたいのです。
ですが、みんなが儲かるわけにはいかない世界です。

儲かる人がいる影には必ず損をする人がいます。
それが現実です。

ですので、mikichan-eさんの様なご質問に対して親切丁寧に「○○の株を買うと儲かりますよ!」「こういう指標を使うと勝てますよ。」なんてお教えするバカはいないと思いますよ。しかもタダで。

それにどんな指標を用いようとも、絶対という断言はできませんから、最終的には自己責任が伴うものです。


以下は参考と思って下さいね。

mikichan-eさんは、
>PER15倍以上、ROE 5%以上、株主資本比率50%以上の主に3つをスクリーニング…
って書いてあるところから察すると、短期売買と言うよりはむしろ中・長期の投資スタンスと解釈しました。

でしたら
例えばこういう投資プランが描けますよ。

毎月1割(10%)増やすことを目標にする。
月に一度のペースで売買を行うわけです。

これを12ヶ月間続けることが出来れば、
ご希望通りほぼ+500万となります。

後はmikichan-eさんが頑張って銘柄探しをして下さい。
いろいろ本を読んだり、インターネットで調べたりしながら勉強してみて下さい。

mikichan-eさんの財産を増やすことを真剣に考えられるのは、mikichan-eさん以外にはいないのですから。

お互い夢の実現にむけて頑張りましょうね。
私も毎日勉強中です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

正直、ディトレは抵抗がありますので、
仰せのプランがベストな気がします。

何とかがんばってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 09:30

USAの有名トレーダーがこの種の質問をうけたとき



「家に帰ったらその200万をトイレの便器に放り込んで
 一気にながしてしまえ!」

といういってました。そのこころは

「200万がなくなってまうまでにたくさんいやな思い
 をするだけのことだから」だそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
所謂、授業料ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 09:31

またまた、ふざけたお馬鹿な質問が耐えませんね。


競馬で年収1000万稼ぎたいとか、宝くじで1000万毎回当てたいというのと同じですよ。

リターンにして2.5倍。
上場数が約3800社。
このうち2.5倍になるものが1%で38社。


なお、本当に200万あれば500万にすることはできます。
以下にはこれだけは絶対やってほしいこと書いてるんですよ。
○証券口座は?(イートレードか、マネックス当たりかと思いますが)
手数料が安ければどこでもいいです。

○投資スタイルは?
デイトレと短期投資集中型でいいです。
4日下げるものは涙を見せずに損切りしてください。
自分の金とは絶対に思わないこと、お金はFFの通貨単位ギルです。
現実のお金とは思わないでください。
株価下げても笑って損切りしてください。
そんなもの持ってても儲かりませんから。

○ちなみに、資金は200万円程度です。
全額集中投資してください。
武士の情けは必要ありません、彼ら(お金)はあなたの特攻舞台です。死んでいくのが華というもの。
たまに玉砕(全滅)することもありますが、そのときは新たな資金を投入。
全滅する前に撤収も必ずしてください。
10万残っていれば200万には回復できます。

○銘柄の選別方法は?(なるべく具体的にお願いします。)
※ちなみに、今の自分の判断基準としては、
 PER15倍以上、ROE 5%以上、株主資本比率50%以上の
 主に3つをスクリーニングして、判断しておりますが、
あなたが心に決めた方法でスクリーニングしてください。
得手不得手があるため、人のやり方があなたに通用するものでもないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばって、自分の投資スタイルを構築します。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 09:32

現実的に、それが可能なら、自分がやってます。


そして、当然誰にも教えません。

一番ありえるのであれば、新規公開くらいでしょう。
でも、宝くじくらいに当たりにくい。
あとは、カス株を買って、一発上がるのを待つ。「55ステーション」なんかの例ですね。でも、失敗したら「0」です。それ位の覚悟がないと、絶対に無理な話だと思います。

だったら、もっと長期スタンスで、配当やら株主優待やらを楽しんで最終的に1割程度の利益ってくらいにしてあった方が、よりリアルだと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

仰せの通りです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 09:35

山本有花さんの「主婦が株で3000万円、、、」という本をご覧になっていただいた方がよろしいかと、、、。



短期に稼ぎたいのに、長期成長株のスクリーニング設定では、思うように行かないと思います。儲けたいけど会社が潰れては困る、みたいな設定値ではありませんか?

スタイルは当然、すべてを株取引に集中することになるでしょう。仕事の片手間には無理な目標値です。

東京電力を10万株買って配当をもらうのが、一番確実ですが、2億6千万円くらいかかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度、山本有花さんの本も購読してみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 09:37

無理です。



「200万円を元手に、500万円稼ぐ方法」

が地球上に存在したなら、誰でも実行すると思いませんか?
もしそうだったら、経済構造がまったく崩れるので、
対抗策が出てくると思いませんか?

とにかく、こんな(不特定多数が見て、回答の信頼性もわからない)場所で
そんな寝言みたいな事を聞いている段階で、
勉強が不足だという以外ありません。
もう少し冷静になってからやり直してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご指摘の通り、勉強不足な点は否めませんが、
これからがんばります。


ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!