電子書籍の厳選無料作品が豊富!

KENZOエステートのワインで一番フルーティーな赤ワインは?

友人にプレゼントしようと思っているのですが、
凝縮したフルボトル系ではなく、透明感のある色で爽やかな赤ワインを好む人です。

知識が乏しいので、教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ワインビジネスに従事しています。

Kenzoのワインで、フルーティーなワインが御好みでしたら、ロゼの「結」がお勧めです。
「結」はアプリコットや木いちごといった果実の香りが特徴的ですが、味はしっかりドライなうえで、アルコール度数も14.2もありますので、厚みもあって赤ワインに引けを取りません。

基本的にKenzoの赤はカベルネ・ソーヴィニヨンがすべてのワインに使われていますので、長熟を前提に作られています。それでもロゼでなく赤をとの御希望でしたら、「紫」がよろしいと思います。これならば80%はメルローを使っていますので、カベルネ主体の商品よりはフルーティーさが味わえます。ただし、アルコール度数は15.2%と15度を超える高さなので、軽めの赤と言う訳にはいきません。
なので個人的にはご希望をかなえるのは、やはり赤よりもロゼだと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な解説、ありがとうございます!
非常に参考になりました(*•ω•)