プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、社会人の方。将来のライフプランなどはありますか?
何歳で結婚するとか
何歳で社長になりたいとか

A 回答 (5件)

もちろんあります。

生命保険2つに積立年金2つ入ってますよ
    • 0

自分は多分あなた様よりは大分歳上だと思いますが、良くも悪くも今までライフプランなど考えたこともありませんでした。

それでもどうにかなるもので、程々の年齢で結婚し、子供が出来、また程々の年齢で転職(×2回)を経験し、もうすぐ仕事を離れた後もかなり良い生活を続けても全く生活に問題を生じないであろう経済状態を築くことが出来ています。要は、ライフプランを持ってそれに合わせて行動するのも一手ですが、出たとこ勝負だがターニングポイントでの咄嗟の判断力と直感もまた人生をそこそこ成功するための重要な要素かなと、今あなた様のご質問と自分の人生とを重ね合わせてみてそう感じました。
まぁもしかすると、私にライフプランがある上で、更にターニングポイントで正しく判断をしていたら、もっとすごい人生になっていたかもしれませんが・・・そこは神のみぞ知るって感じですね。私的には気ままに出たとこ勝負人生の方が気が楽です 笑。
    • 0

今を大切に生きてます。

• 0

65歳になったらセミリタイアする

• 0

それ相応のライフプランと収入を考えておかないと、人生設計できません。

すべてが順調にいくかは不明というより、まずありません。それを実現するためには、相応の努力が必要です。

私が生きた時代は、バブル時代やその崩壊も見ました。

今後はまっずありえないでしょう、生活ダウンはあると思います。

常にUPいていくには、きっと転職以外に方法はないでしょう。

現在の50歳前後の部下だった人たちはほぼ転職・上を混ざすし役員を目指す者・現状で甘んじるものに分かれています。

その時々で羅合い符プランは変わりますが、上昇志向でないと潰れます。

私の部下たちは、大学院に戻り今は何をしているか不明・トヨタ系列に転職で部長以上に・大学の准教授等人それぞれ、後の人たちは現状に甘んじている人、役員を目指す人に分かれます。

先輩は大会社の役員した後急死・地方公務でどうなったか、急死しました・府の部長職を長年務め横滑りで高給を維持し退職悠々自適生活

あなたはどうするか、時間とともにライフプランを見直しつつ、大きな目標に進んでください。

プランがないと止まりますよ!
    • 0