アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
大人になりたい気持ちと子どものままでいたい気持ちがあり複雑です。
例えば落ち込んだときに泣いて慰めてもらいたい気持ちと自分で解決させてみたい気持ちがあります。最近急に考え方が変わりました。
人生の厳しさや大変さ信用をなくすことの痛さなど急に実感しました。自分は異常ですか?
友達には最近急にメンタル強くなったよねとか前より性格丸くなったよねとか言われます。また、最近自分の短所に気づいてきました。

A 回答 (5件)

人は誰でも


中身は子供
外が大人なのです

しかし
まわりを見ても
みなさん外しか見えませんから
みなさん大人に見えますが
中身は子供なのです

もちろん
小学生などはそのまま
外も中も子供でしょうが
大人というものは
そういうものなのです

だから
落ち込んだ時というのは
中身の問題で
解決しようというのは
外の問題なのです

この外というのは
社会的な立場ですね

高校生らしくとか
社会人らしくとか
そういうことですね

これは誰でもそうなんですが
それを意識している人は
あまりいないということですね

私でも
たまに
大勢の人の前で話を
しなければならないことがありますが
その時はおとなしい大人でも
中身は誰よりも子供です
    • good
    • 0

私も大人になりたくありません。

(40代です)

大人ってさほど大人でないんだと実感しています。
心が子供っぽくても、社会に出たときにある程度のマナーが守れればいいと思っています。

まだ高校生なので、そんなに無理しなくても少しずつ大人になればいいと思いますよ

大人の階段のーぼーるー君はまだシンデレラさって曲の歌詞がありましたが・・・階段です。

無理せず一段ずつ・・・迷っているのは人間らしくて異常ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

ピーターパン症候群ですね


ほっておいても大人になるし
ほっておいても人に嫌われないような態度をとるようになります
自意識過剰の年頃です
こんな人になりたいと思う人を見つけて完全コピーをしましょう
そうしていくうちにあなたという人間の形が決まっていきます
    • good
    • 0

異常ではないと思います 成長したのだと思います

    • good
    • 0

人間もロボットとおなじです



プログラミングが、色んな経験だったり失敗だったり
なにか映画や本を読んだ内容だったりです
そうした得た言葉だったり情景だったり
色んな要素がくみあわさって、今のあなたの考え方がうまれています

先人の知恵をできるだけ沢山取り込んだ方が
もっともっと魅力的な人間になれると思いますよ

私がつたえられるのは
『美容』の土台になる健康情報いろいろです
ひまなときに少しづつ知識をためてみてください
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
(NO38のラウンドアップ製造権の記述は間違いです
 おそらくまだ興味を持つことは無いと思いますが念のため)
「高校生女子です。 大人になりたい気持ちと」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A