アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が戦場に
巻き込まれたら
皆さんは
戦いますか?
逃げますか?

国の為に死ぬことが
できますか?

A 回答 (28件中1~10件)

そういうことを考えなくていいように憲法とともに戦後があるんですよ。

    • good
    • 1

逃げます。


戦いますと言っても足手纏いにしかなりませんから。
    • good
    • 2

>戦いますか?


>逃げますか?

 出来る戦いをする
何も戦場で戦闘する事が
戦う事ではないので

>国の為に死ぬことが
>できますか?

 死ぬ事が国の為?
死ぬのが、何故 国も為になるの?

 例えば 私が死ぬ事で
恒久的な平和が、国に訪れるなら
喜んで死ぬ事が出来ます
    • good
    • 2

    • good
    • 2

お金がないので国外に逃げられないので、最終的には戦うことになりますね。

    • good
    • 2

戦い方次第ですけど、


難民として他国に受け入れてもらうって事ですか?
お金を積んで受け入れてくれる途上国探しますか?
って言えば、Noですな。

ちなみに他国民になる場合、「国のために戦う」とか宣誓しなきゃいけないはずなんですが・・・
    • good
    • 4

弱者に優しくなく、防空施設の中であーだこうだと言っているか、サッサと国外へ逃げて


あーだこうだと言っている国(政府)や国会議員の為に死ぬ事などまっぴら御免。
自分や家族に差し迫って危害が及ぶ様なら竹槍だろうが何だろうが武器にして戦いますが、
そうでなければ逃げ回ります。
自分らだけに甘い連中が動かしている国の為に死ぬ気などサラサラ有りません。
    • good
    • 1

もちろん逃げますよ。


国って何か、理解してますか?
ちゃんと考えましょう。
    • good
    • 1

私の年齢では、戦場で足手まといになります。

従って後方支援に回ります。
    • good
    • 3

軍ヲタなので、「愛国心」の美名で集められた愚民がどんな扱いを受けるかよくわかっていますから逃げます。

「日本が戦場に 巻き込まれたら 皆さんは 」の回答画像11
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A