プロが教えるわが家の防犯対策術!

逆走ママチャリおばはんが特定されて
とあるユーザーの方が早速家凸したらしいんですが
警察呼ぶぞと帰らされたようです

このユーザーが悪いのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

ママチャリさんと変わらない精神構造ですね、やっていいことと悪いことの区別がついていない。

    • good
    • 0

映像を見る限り、明らかに問題児ですからねぇ


信号無視や逆走をよく見ますが
ここまで逆ギレするのは精神に異常がある可能性がありますからね
    • good
    • 0

ユーザーが悪い事になぜ疑問に持ちますか?


そもそも家を特定した事がありえないことであり、単なる交通違反者を犯罪者扱いする事の方が過剰なネットの公開処刑であり私刑です。
    • good
    • 1

ユーザーはおばはんに何か被害を被ったのでしょうか?


加害者・被害者の関係なのでしょうか?
無関係ならユーザーは犯罪者確定です。
    • good
    • 0

そのユーザーさんは、かなりまずいと思います。


まず一番の大問題は、その特定したという情報は、
間違いなく正確な情報でしょうか。
デマであったり、誤認であったりする可能性もあります。
しかも警察の職権による捜査で得られた情報ではありません。
その点でいうと、このように特定情報を勝手に調査し、
その情報をネットに公開したこともすでにまずいです。
情報の審議が怪しいとしたら、なおのことですね。
つまり情報を特定して勝手に晒した人も、
違法行為に当たる可能性大です。
しかも、その違法に公開された情報をもとにして、
実際に特定された個人を接触を図ろうとするなど、
言語道断ですね。遠慮せず警察を呼べばよかったのに…
と思ってしまいます。
家凸して、勝手に注意やらしどうやらしていたとしたら、
恐喝罪に問われる可能性があります。
他にも個人情報保護法違反、名誉棄損罪…
いろいろな方向で、警察に先にお呼び出しされてしまうのは、
このユーザーさんになってしまうかもしれませんよ。
    • good
    • 0

当たり前。

    • good
    • 1

歪んだ正義感ふりかざして他人のトラブルに顔を突っ込むのは馬鹿

    • good
    • 11

逆走したから他人が家に行き抗議して良い法律は無く、そちらの方が違法行為になる恐れがあります。

    • good
    • 13

凸アホに権利はない

    • good
    • 10

法律自体が欠陥品だったり


裁判官自体が不公平極まりないのが現実なので
やはりしようがない部分はあるでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A