プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

語彙力がない為分かりにくいかもしれません。
金曜日に友達とお泊まりをして次の日に遊ぶっていう予定をしたのですが私と遊ぶ予定があるのに友達が自分の好きなイベントにいかね?wwwxといわれました。遊ぶ予定かま入ってた日には友達と映画をみて、プリクラとか撮って楽しむ予定だったのに自分は全然興味のない予定をいきなり入れられました。
もしかしたらイベントにいって自分にも興味がわくと思い、いいよ!と言ってから一緒にいくメンバーをいわれました。苦手な子もいたので帰りが遅くなるなら無理かもと言うとじゃあ〇〇だけいかなくていい?といわれました。
一緒に遊ぶと予定していた場所とイベントの場所が違うので一緒に行かないとばらばらになります。
友達が私の着てる系統の服に憧れがあるらしくその日は私の靴と服も貸してあげるし、ラインで話してる時も厚底で疲れたら私どうしたらいい?wwwxみたいに聞いてくるしまるで私に持ってほしいみたいに言ってきます。
私からお泊まりを誘ったのですがもともとそのイベントに行く予定だったのなら最初から私とのお泊まりを断って欲しかったですし、お泊まりの後にそのイベントが決まったのならそのイベントを諦めて欲しかったなって個人的に思います。
遊ぶ日は映画を見る予定でチケットもわたしがウェブでとって友達の分のチケット料金も払ってあげたのに自分勝手すぎるかなーって思います。
こういう場合どうするのが正解ですか?
語彙力ないのにここまで読んでくださってありがとうございます。
ご回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

お友達は自分を貫いてるなぁとは思いました。

逆に質問者さんは気を使う人なのかなぁと。
別にどちらが良いとかわるいとかではなく、お互いにコミュニケーションが噛み合っていないだけなのかなぁと。また、相手は話の主導権を動かすのが上手いのかと思います。これが友たち関係くらいならまだこれくらいで済みますが、これが仕事となった場合には、質問者さんがかなり不利になります。影響やマネジメント関係、飲食などの客接待などなら、確実に仕事ができない人とレッテルをはられる。そんな感じがします。
人がいいのはいいですが、主張と協調のバランスが悪いと結局痛い目に遭うのは自分なので。
そのような意味ではお二人はイイトコ取りしたらちょうどいいバランスなのかと想像します。
とは言え今は双方の我が強い状態かと思いますので、50%あたりを狙って、相手にはもう少し人の話を聞いてもらえるように(これは理想ですが)質問者さんは、もう少し自分をしっかり持って相手にわかるように主張するのが良いかとは思います。
これは、この話に限らず、むしろ日頃の関係性で決まってくると思います。
    • good
    • 0

まったり時間を共有する遊びは、もっと波長の合う友達を選ぶのが正解です



遊びの内容に物足りなさがあったのでしょうね
そういう人自己主張が強い人と遊ぶ時は、複数人数にしてアクを薄めるのが鉄則です
    • good
    • 0

あなたは舐められています。

友達関係をやめましょう。

① 映画のチケットは頼まれたのですか?

② あなたが勝手に買ったのですか?

①だったら、チケット代を返して貰う。

②だったら、授業料だと思って諦める。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A