プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日の学校が辛いです。
めったに他人に心を開けなくて、クラスの人と話したり会うのが苦痛です。クラスでの居場所がありません。
今日は辛すぎて休んでしまったけどせめて明日は行きたいと思っています
どなたか励まして欲しいです

A 回答 (6件)

人間は元々孤独です。



どんなに仲良しでも、7日間、食べ物が無い状態で、たまたま飴玉が一個見つかったら、見つけた人が黙って食べてしまいます。

人間はそんなものです。

とくに人と話さなくても良いのです。あなたの居場所はあなたの机です。
堂々と学校へ行きましょう。皆、そんなにあなたの事を見ていませんから、ご安心下さい。

また、図書室があったら、そこへ行くのも良いです。
    • good
    • 0

明日一日行ったら、とりあえずお休みだから、一日だけがんばってみようp(⁠^⁠^⁠)q



人と人って鏡みたいなもので、仲良くなりたいな…♪って思ってると何となく伝わって、打ち解けやすくなりますヨ…♪

まだ新学期始まったばかりだし、少し肩の力抜いて、近くの席のお友達とかに話しかけてみるとかどうですか?
がんばって話さなくても、おしゃべりは、話すの好きな子にまかせておいて、ニコニコ聞いてるだけで大丈夫ですヨ…♪
    • good
    • 0

学校は勉強をしに行く場所なので、人づきあいは挨拶と事務連絡ができて、いじめられなければ合格だと思います。

    • good
    • 0

うわべだけの付き合いで良いのです。



心なんて開かなくて良いのよ。

友達とか親友とか別に要らない。

自分のペースでやれば良い

挨拶はしましょう
話しかけられたらそれに対しては真剣に答えましょう。
気が合う人がいたら自然に友達になれます。
    • good
    • 0

別に心を開く必要はないと思います。


しかしこのままでは学校だけでなく社会人になることができませんよ。

コミュニケーションができないとかそういうことがあるんでしょうがそれを克服できないと社会人として生きていくことができません。

まぁ正直これはあなたの親のせいなんですけどね。
今この時代そういう人が増えているのかもしれませんコロナのこともあり人と会わずにそのまま成長していく人とコミニケーションが少ないまま成長していくそしていざ人とコミュニケーションを取らなきゃいけない状況になりあなたのようになってしまう。

でも人は1人じゃ生きていけないんですよ誰かに助けを求めたり誰かと協力したりしなきゃ生きていけないんです。

繰り返すようですが社会人になったら辛いのでお休みいただきますなどと言うのは通用しません。

家で引きこもりになりそこでお金を稼ぐこともできませんそういう方法があるようですがそれは本当に特別な例です。

それでは幸せになれませんよ。
このままいくとあなたはほんとにダメになってしまいます。

この質問には何が苦痛なのか何が嫌なのか書いていませんがそれを両親に相談するなりなんなりしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

これだって、人が関わってるのですから、まずは保健室登校でもしてみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています