プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの会社では健常者の契約社員より障害者雇用正社員の方が立場、指揮系統、責任ともに上です。
待遇も障害者雇用正社員だと賞与、昇給、退職金、財形等がありますが、健常者の契約社員だと何もありません。
これって普通ですか?
健常者の契約社員が障害者より待遇が低いと不満を漏らしています。

A 回答 (4件)

どちらが上とかは全くなく、同じです。


不満を漏らす健常者(社員)がいること自体、レベルの低い、世間知らずの、時代に取り残されている会社だということです。管理職が伝えるべきことを適正に社員に伝達していない、三流以下の企業のように感じます。
    • good
    • 0

普通です。



待遇は、与えられている職責に応じて支払われるものです。
障がいと一言で言ってもいろいろありますが、しっかりと職責を担っている以上はその職責を果たせると会社が考えているからであって、当然、待遇もそれに準じます。

私の同僚にも障がいを持った正社員の方はいますが当然、それ相応に優秀です。

>健常者の契約社員が障害者より待遇が低いと不満を漏らしています。

ちなみに、これは”差別”ですね。
    • good
    • 0

>これって普通ですか?



はい、そうです
    • good
    • 0

競う意味ないと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A