アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で初めて話をする人と会話をするときに、緊張するのですけども、どうしたら、緊張せずに会話ができますか?

A 回答 (3件)

じゃんじゃん会話を繰り返し、慣れれば徐々に緊張感は無くなります。

どんなケースも同様で、慣れることです。それが、日常、平常というものになる、というものです。
    • good
    • 2

緊張は当たり前です


緊張=悪という公式が間違っています
緊張しながら話せばいいんです
    • good
    • 1

初めて話す時って、相手の人も緊張してると思います。


でも、人と人って鏡みたいなもので、仲良くなりたいな…♪って思ってると何となく伝わって、自然に打ち解けやすくなるものです。

最初は緊張するかも知れないけど、肩の力抜いて、ほんの一瞬がんばってみて下さい♪
最初だけ緊張するけど、少し話したら大丈夫になるから、笑顔を大切にがんばってみてくださいp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!