プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お間抜けイスラエルがイランを攻撃しましたので

株価は落ち、金が買いですか?

倍以上の値上がりが期待できますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

儲け話は他人がやすやすと教えてくれませんよ。


そういう話が耳に入る時点で売り逃げようとしている末期的なときも多いです。
とはいえ余裕があるなら買っておいていいでしょう。
    • good
    • 1

投資は自己判断でするものなので


そう思ったのなら買えばいいんじゃないですか、自己責任で

倍以上の値上がりって、何の倍ですかね?
買った値段の倍になるかなら、
過去の相場見て自己判断してください
    • good
    • 1

消費税を取り戻すのに、1年売却時の手数料が?倍になるのは早くて5年から7年はかかるでしょう、遅いと10年以上かかりますが、その間物価も上がりますので、色々加味した倍の価格になるのは現在の物価高から最低10年はかかるような気がします。


数年間の保管は必要と思います。

ある予測では
2000年から2023年の間で金の価格はおよそ10倍に上昇しました
おおよそ43%/年上昇したことになります

物価上昇率(インフレ率)を考慮に入れると、物価が毎年2%ずつ上昇した場合、現在100万円の価値が5年後には約90万円になる
実質的にお金の価値が下がるということです

10年間同じとしたら100万円は70万から80万円になると推定し

実質200%は250%以上上がらないと2倍にはなりません
単純計算だと3.5年以上持っていないと倍にはなりません。

現実には5年くらいかかると思います

世情と実際の金の価格動向を、見ていくしかないです

金額が下がるリスクは極小さく、価値の上昇率は金額よりはリスクを考えると今までの様には上がらないのではと考えます。
    • good
    • 1

ここから倍は何年掛かるかなあ・・・。


途中、かなり値下がりする局面もあるかもそれない。

「有事の金」ではありますが、基軸通貨の金利やそれらの間の為替レートの影響も強くうけますので、世の中のニュースを幅広くキャッチして買いの時期の判断をする必要があります。
その辺は株や債券などへの投資も同じですが。

参考まで。
    • good
    • 1

金の場合、為替相場も考えましょうね。

    • good
    • 1

2000年頃から買いだと言われて24年目


誰も損をしてない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A