プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭に頭痛に効く薬草を
植えてみたいと思います
オススメはありますか?

A 回答 (5件)

芍薬の効果 芍薬にはペオニフロリンという有効成分が含まれていて、


鎮痛、鎮痙、抗炎症、抗けいれんなど、様々な効果があることが分かっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話様です
感謝です

お礼日時:2024/04/20 13:37

芍薬

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝です

お礼日時:2024/04/20 12:59

ヨモギですわ。

成長が早くも繁殖も容易ですわ。
これの葉を乾燥させて茶葉にすると良いですわ。
また、美容美肌の効果もあり、ヨモギ茶を飲み続けると
経産婦が生娘のような肌になったと言われておりますわ。
ホントですわ!!

・ヨモギ茶の作り方⇒https://tennenseikatsu.jp/_ct/17344783
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は
お世話様です
家内がジムの健康教室で
ヨモギを聞いて来たそうですね
感謝です

お礼日時:2024/04/20 19:42

ラベンターやローズマリーの香りは鎮痛効果があるようです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
医者に頭痛薬を出してくれるように言いますがなかなかくれないのですね
それでお知恵を拝借と相成りました
情報、感謝です

お礼日時:2024/04/20 08:27

一番簡易なのはミント。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
お世話様です
何せ、その日暮らしで絶えず先立つものが不足でです
ミントですね
山の神に言って見ます
感謝です

お礼日時:2024/04/20 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A