アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代後半ですが、糖尿病予備軍です。お聞きしたいのは食後の血糖値上昇によることで血管を痛めるということを聞きましたが、そうすると激しい運動特にセックスも同様のことが言えるのでしょうか?腹上死というものはよくあることなのでしょうか?

A 回答 (5件)

「血糖値スパイラル」じゃなくて、「血糖値スパイク」ですね。

 血糖値スパイクは、血液中のブドウ糖が急増することによって血管が傷つくことです。 セックスで血糖値が上がるなんてことはあり得ず、セックスで血管が傷付いて腹上死するなんてこともあり得ません。

腹上死について、英ロンドン大学セント・ジョージ校の研究チームが公表したデータによれば、 同大学心臓病理学センターにおける16年間の突然死の患者数6874人中、いわゆる腹上死は全体の約0.25%にあたる17人だったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/26 23:59

よく有っても腹上死なんてど恥じな言いかたはしませんえ



心臓発作か心筋梗塞とかで起きまする、特に不整脈が持病の人はね

おっかあの腹の上でハメながら死んだでは様にならんです、診断書は死因は突然死です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/26 23:59

憧れてもめったにそこでタヒねないから大丈夫。


そんな激しいのもう出来ないくせにーwww失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

お礼日時:2024/04/26 23:59

>>腹上死というものはよくあることなのでしょうか?



ないね。
血管痛めるのは、主に血管の細い、毛細血管が痛みやすいので
目が失明したりとか、足先がしびれるとか、腎臓ですね。
細い血管が集まってる所から悪くなって行くから。
血管の太い所はそれほど痛みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/26 23:59

腹上死?あまりないよ!(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/26 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A