dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いまだに「戦争は昭和天皇の命令」と言ってる日本共産党はキチ〇イですか?
昭和天皇に絶対権力があれば戦争にならずに済んだのはバカでも知っているのに。

A 回答 (9件)

もう済んだこと


過去を議論して何になるのか意味わかりません
    • good
    • 1

ロシアじゃ結構有名話ですからね


世界の支配層の間では常識ということです
生まれていようとなかろうと知ってる人は知ってる
「日本共産党」の回答画像8
    • good
    • 0

まあ、御前会議の時に昭和天皇様は開戦反対の旨を言うとったしなぁ…。


なんでもかんでも、トップに責任を擦り付けるのは武士道精神に反するし、極刑に等しいわな、日共の所業と言うのも。あんな政党なんざ、とっとと焼き滅ぼすに限る。三原山の火口へと諸共にブッ込みまひょか?
    • good
    • 0

いや、その通りですけど?


あれらは全て昭和天皇が仕組んだことです
あの爆弾でさえも
プーチン大統領でさえ「日本人の見る教科書には全く真実が書かれてない程真実が書けない国なんだ」
と言っていたほどなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーチンはまだ生まれてもいませんぜ?

お礼日時:2024/04/29 08:28

お礼をありがとうございます。


ソ連の偉い人は共産主義国家の定義(日本人の知る定義)を理解していませんね。
元首が天皇だし、宗教を認めているし、私財の所有も認めているので、日本人の思う共産主義国家ではないですね。
    • good
    • 0

未だに共産主義が成立するかもしれない と日本共産党は考えているみたいなのでナンセンスな政党だと思います。


一方で、「戦争(太平洋戦争?)は昭和天皇の命令」と日本共産党が発言したという話は知りません。
是非、ソースを教えて下さい。
それと「昭和天皇に絶対権力があれば戦争(太平洋戦争?)にならなかった」という話も知りません。バカにされるのも心外なのでソースを教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日本は世界一成功した共産主義国家」とソ連の偉い人は言ったそうです。

お礼日時:2024/04/27 20:32

共産党てのは、平等を第一の


命題、理想とする政党です。

だから、天皇のような存在は
許せないのです。



■共産党を認めている日本は奇異 「ニューヨークタイムズ」
日本のように議会で共産党が活動している国は、実は先進国では
稀有なのです。

欧米ではほとんどの国で、共産党は国会に議席を持っておらず、
それどころか活動を禁じられている国すらあります。

非合法化している国は、アメリカ、スペイン、韓国など約40カ国にも
及んでいます。
違法ではないが制限している国は、西ドイツなど多数あります。

☆米国では。
1950年のマッカラン国内治安維持法や
1954年の共産主義者取締法などにより
実質的に非合法化されています。


○戦前当時の日本共産党の具体的な目的は、スパイ活動を通じて
ソ連に情報を流し、中国大陸に進出していた
日本軍のソ連侵攻を阻止することに加え、
中国で進行中だった共産主義革命を支援することであり、
いずれもコミンテルンが与えた任務だった。

わが国が先の戦争に至った経緯については議論が分かれるところでは
あるが、その時、共産党は他国と内通し、
他国の指示に従って、自国の体制を転覆させようとしていたに
過ぎなかったのである。

決して「平和のため」に「戦争反対」を
訴えていたわけではないのだ。


■1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、
占領軍に友好的な「自由主義者」として、
野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用しました。

米上院での証言によれば、
マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなっています。

エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」
よう提言し実行されたが、同証言で
「共産主義の目的についての理解がなかった」
と弁明しています。

日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が
戦後の「反日」歴史教育の土壌となり、
戦後の「反日日本人」のルーツ、温床となったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー平等ですか?
ならバカも利口も時給が同じ日本は共産主義国家ですか?

お礼日時:2024/04/23 21:35

自己の組織アイデンティティーを守るための仮想敵として必要なのではないですか。

    • good
    • 0

共産党やその他の左翼の、常套手段でしょう。



「オール沖縄」と言いつつ、「一部の左翼」に過ぎない。

「〇〇市民の会」、「〇〇国民の会」と言いながら、

実質、「消防署の方から来ました。」の消化器詐欺と

同じことしている。

どこの市民なのか、どこの国民なのか。

国事行為に天皇陛下が、押印されたなら、そのことを

もって、「天皇の命令」と発狂しているのでしょう。

この手法は、朝日、毎日、東京新聞でも、よく使う。

マスコミの「作為的切り取り」、「印象操作」と同じ。

悪質。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、共産党は日本人じゃないと入党できないんですよね。

お礼日時:2024/04/27 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A