dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは履歴書にはる写真は、写真館で撮りますか?証明写真機で撮りますか?

A 回答 (5件)

最近転職しましたが、その時の写真は背景に白紙の模造紙を吊り下げてスマホで撮影でしたね。


大手企業でしたが、全く問題なく内定を頂きました。
かつては写真機では撮れる自信が無く写真館で証明写真を撮ってもらっていましたが、何せ高いので止めました。
    • good
    • 0

私は写真館ですね。


なぜかというと、顔を綺麗にパソコンで補正して写真にしてくれるからです。
顔のシワとか、シミとか、吹き出物があった場合、そういうのって印象悪いじゃないですか
そういうのはすべて、パソコンで消せるんですよ。
それにネガ持っていればいくらでも焼き増ししてくれるので
自分のいい顔がいつでも量産出来る。
証明写真はその時、その時で写りが良かったり、悪かったりするので
補正できない所がNGですねぇ
失敗は許されないみたいな1発盗りになるからね。
写真館は、いくらでも撮り直しをしてくれるから
絶対にいい写真にしかなりませんので。
これが最大のメリット。
    • good
    • 0

プリクラみたいな証明写真で十分です。


デジタルで良いなら自分で撮ってレタッチします。

写真館とか考えたことないですね。
    • good
    • 0

ボックス写真って感覚が、プリクラ撮る感覚なんで、あんまりやり直し利かなそうなんで、いやーですね、私は。

    • good
    • 0

私昔は、写真屋で撮ってましたけど、今は、デジカメあるんで、家の誰かに撮ってもらって、プリンターの方でも、履歴書の写真のサイズ合わせられるんで、家で撮ります。



店のは、あんまり、ですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A