プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所で、近所の方と雑談しているだけで、どこかから見ていて、塀などにペンキをふっかけたり、塗りつけたりと嫌がらせをする輩がいます。こういうことする人って蝶々異常ですよね。心理って何だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 雑談していた人の家につけられます。ひそひそと小さい声で話していました。

      補足日時:2024/04/24 13:23

A 回答 (4件)

「近所で、近所の方と雑談しているだけで、どこかから見ていて、塀などにペンキをふっかけたり、塗りつけたりと嫌がらせをする輩がいます」



日本語、へたですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな質問に合わないようなこと、わざわざ書いて、たのしいですか。

お礼日時:2024/04/24 13:45

なんですか? かまって欲しいんですかねそいつは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね。あるかもしれません。

お礼日時:2024/04/24 13:45

「悪口を言っている」「この間のウチの家の傷もあいつらがやったかも」「いつも嫌な目で見ている」「私を馬鹿にしている」


などと考えると 仕返しするかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おそらく被害妄想ですね。考えがネガティブな人ので、何かにして生きづらいでしょうね。しかしペンキって、やっぱりおかしな人には違いなさそうです。

お礼日時:2024/04/29 18:09

被害者意識の強い人なんでしょうか。


例えば、【また、おれ(わたし)の悪口を言っている】とか。

なので、
【近所の人同士で、雑談なんかしているんじゃねえよ。】
ということかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。そうかも知れませんね。世間話しかしてなくても、見ていて勝手にそう感じるのかもしれないですね。とにかく、理解できないです。被害者意識的ですよね。。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/25 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A