プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しく調べられてないんですが、

同性婚に反対の色を示している政治家は不出来率が高い気がするんですけど気の所為ですか?

A 回答 (6件)

それは、当たり前の話です。



同性婚に反対するということは、
人権なんぞどうでも良いと思ってるということです。
そんな政治家にまともな人間なんていませんし、
能力も低いです。
    • good
    • 0

私も詳しくは知らないけど、同性婚に難色を示している政治家ってのは、ロクな人間がいないという印象があります。



パッと思い付く者を挙げてみると、高市早苗に河野太郎、旧統一教会と仲が良い谷川とむに井上義行、「北朝鮮のミサイルは広島はまだ人口がいるが、島根に落ちても何の意味もない」と言い放った竹下亘、そしてネトウヨ連中のアイドル杉田水脈 etc.

支持率低迷中の岸田首相も「(同性婚を認めれば)社会が変わってしまう」などと発言している。

自身で政治に対して何ら語るものが無いので、とりあえずはエセ保守派が喜ぶような煽情的な物言いをしておけば良い。。。という感じですかな。

まあ、各マスコミの世論調査でも同性婚への賛同は7割以上を占めていることは事実みたいだ。その「現実」から目を背けて恥とも思わない政治家は、やっぱり出来が悪いのでしょう。
    • good
    • 0

同性愛者は10%あると言われています


しかし、カミングアウトできないようです

少数者を守るのも政治です
多種多様な価値観を理解するのも社会で政治です
    • good
    • 0

気のせいでしょう。

以下、推測される可能性について述べます。

ひとつは、貴方自身が同性婚を推進すべきだと思っている可能性です。もしそうなら、「反対の色を示している」こと自体が不出来ということになります。

貴方が質問文で述べていることは、政治家の出来不出来と同性婚への賛否との間に関連があるという仮説ですから、もしそのふたつが同一ならば関連するのは当たり前で論じる意味がありません。こういうのをトートロジー(同語反覆)と呼びます。

もうひとつ考えられるのは、現在、同性婚導入に熱心なのが主に野党、否定的なのは主に与党の政治家であることとの関係です。近年だと2009〜2012年には左派政党とされる民主党が政権与党でしたが、その後ずっと自民党を中心とする政権が続いています。

マスコミは基本的に与党に対して厳しい報道をします。政治家のカネの問題、不倫、問題発言など、さまざまな不祥事は与党議員だと大きく報じられますが野党議員だとほとんど話題になりません。

このような「与党たたき」の結果、同性婚に否定的な政治家の不祥事はそうでない政治家の場合より大きく報じられることになります。
    • good
    • 1

同性婚ですよね。


いつまでも仲の良い男友達ということですか。
セックスしても子供は出来ませんよね。
当然、男と女の行う行為内容とは内容が異なるのでしょうね。

それで欲が満足されるのかね。
    • good
    • 1

気のせいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A