プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒でゲームプランナーやそのアシスタントなどのゲーム関連の企画職を目指すのに役立つ資格を教えてください。
基本情報技術者試験は取得済みなのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (4件)

資格というよりも実績作ったらいいんじゃないか?



ゲーム研究部に入ってこういうゲーム作っていましたとかいう実績あればかなり就活とかには有利ですけどね。
    • good
    • 1

なぜ資格に頼ろうとする。


資格だらけの奴ほど、いざやらせてみるとまったく使えねぇんだよな。
気合と根性が必要な仕事に
資格なんて屁の役にも立たねぇよ。
資格さえあればなんとかなると甘く考える
資格会社に騙される奴が多いんだな。笑
以上 参考になったようなら
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

資格などありません。


面白くて儲かる企画が出来るかだけですね。
    • good
    • 1

基本情報をお持ちなら、それがIT関連の業界ではなんの役にも立たないことはおわかりかと思います。



さて、ゲームプランナー・クリエイター・デザイナーは、実はなんの資格も必要ありません。
企画力やプログラミング能力が示せれば、ぶっちゃけ高卒でもゲームプランナーになれます。

面白い作品でも作って、企業に提出してみては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A