プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

草食系男子が増えた理由についての質問です。

何回かTVで男性の肉食化、草食化についての専門家の話を聞いたことがあります。

「男は、戦争をしたら肉食化して戦争をしなくなると草食化する」

「戦後は、必ずベビーブームが起きる」

「高度経済成長期が起これば男は、肉食化する」

「国土面積によって適正人口があって適正人口から人口が多すぎたら男は、草食化する」(国土面積に含まれてても山とか湖等人が住めない面積さ、除いて純粋に人が住める面積で考えた場合の日本の適正人口は、3000万人だそうです)

日本は、
戦争はしてない
高度経済成長期も終わってる
人口は、適正人口からは、めちゃめちゃ多いから
男が草食化したのは、自然の摂理だと思うのですがどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    回答者様の回答を読んでいたらサイエンスのTV番組で観た内容を思い出しました。
    その番組で家事や育児をしている時間が長い男性ほど精子の質が劣化していて外で働いている女性ほど妊娠しづらい体になっていると言ってました。それを「性の中性化」と言うみたいですね。
    世界的に性の中性化は、広まっていて性の中性化は、歯止めが効かないとも言ってました。
    人口過多が原因かもしれませんね。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/30 19:22

A 回答 (11件中1~10件)

同意です。



要するに、男が男らしくある必要が
無くなったのです。

テストステロン、という男性ホルモンが
あります。

これが多いと、闘争心、チャレンジ精神が
旺盛になり、肉食系になります。

少ないと、草食系になります。

平和で、男が家事育児をやるようになると
このホルモンが減ります。

戦争になったり、乱世になると
これが増えます。

Hが簡単に手に入るようになっても
減ります。
闘争して競争に勝つ必要が無いからです。

人口が過多になれば、ストレスで
減るでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/07 18:23

草食化の理由って


女性の地位向上が原因でしょ。
女性に発言に権利と選ぶ権利が生じて、本来大差ない男女の能力差が如実になったことで、根拠のない支配をしていた男性の地位が無くなっただけ。
    • good
    • 1

無口で無愛想な人間(共感性が低い)を硬派として、持て囃さなくなっただけです。



戦争したら肉食派というよりは、戦争へ行ったら口達者で陽気な人(共感性が高い)でもPTSDを患って、陰気な人になって帰って来るので、元から無口で無愛想な人(共感性が低いので、他人の死に影響されにくい)たちが目立たなくなるだけです。
    • good
    • 0

下品な言葉で言えば戦火で楽しみ、死からの逃げ道はそれしかないですよ。


戦火では女性を抱いている時だけが現実を忘れられるです。
ただ、世の中落ち着てきて他の娯楽もたくさんあって楽しいし、もっと言えば男女ともに自分を高められる環境が出来てそっちに流れるんです。

人は動物ですが本能だけで生きているわけじゃないです。
でけどどこかで動物なのかもしれませんね、種を残そうという本能がどこかで働くかもしれません。
    • good
    • 0

インターネットの普及により、エロが無料で見れるようになったからです。



戦争なんか関係ありませんよ
    • good
    • 0

みんな、左翼勢力の陰謀が大きいんやろ。


1946年に初めて婦人警官が誕生したけど、あれが「警察の【左傾化】」の始まりと言えるものがあった。左翼に魂を売った女子層共に、これ以上好き勝手な事をさせてはならない。左翼勢力と女子層に対し、逆襲の狼煙(のろし)を上げるべき。警察を倒すのであれば、陸自を味方に付けなければ革命を成し遂げれないぞ。
    • good
    • 0

男女ともに文明が発達すればお互いが必要なくなるだけだよ

    • good
    • 0

今男性が肉食系になればコンプライアンス的に訴えられ犯罪者になります。



肉食系になれるのはデリカシーやコンプライアンスに訴えられない女性位です。

鬼嫁は基本肉食系の代表みたいな感じです。
    • good
    • 0

そもそも食物連鎖のピラミッドどおりに


肉食動物は繁殖力が低いから個体数が少なく、草食動物のほうが男女競争が激しく性欲や繁殖力は強いのです。レッドブルとか種馬とか鹿角とかいろいろあるでしょう?

草食系男子とか言い出してる時点で、正しい社会学や生態学として認知が歪んでいるので、そんな専門家の意見は見当違いです。
    • good
    • 0

>日本の適正人口は、3000万人だそうです



これをコントロールするのが政治だと考えています

サバンナであればライオン1頭が1年生きるのに
シマウマが10頭必要で、シマウマが食べる草を考えれば
1万平米必要などと計算しますが
人間は、家畜を飼い、畑にタネを蒔き育てる農業をします
なので、3000万人との考えはおかしいと思います

北海道から沖縄まで、自然や気候の違いがあるのに
東京と近郊の埼玉、千葉、神奈川の小さな地域だけで
日本人口の3割が住んでいるなんて、あまりにも不自然です

草食系が増えたのは、バブルが崩壊し
正社員から非正規になり給料が減り
男性のプライドがズタズタになったからだと思います

お金があれば・・・・肉食系になると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A