アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草食系男子が増えた理由についての質問です。

何回かTVで男性の肉食化、草食化についての専門家の話を聞いたことがあります。

「男は、戦争をしたら肉食化して戦争をしなくなると草食化する」

「戦後は、必ずベビーブームが起きる」

「高度経済成長期が起これば男は、肉食化する」

「国土面積によって適正人口があって適正人口から人口が多すぎたら男は、草食化する」(国土面積に含まれてても山とか湖等人が住めない面積さ、除いて純粋に人が住める面積で考えた場合の日本の適正人口は、3000万人だそうです)

日本は、
戦争はしてない
高度経済成長期も終わってる
人口は、適正人口からは、めちゃめちゃ多いから
男が草食化したのは、自然の摂理だと思うのですがどう思いますか。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    回答者様の回答を読んでいたらサイエンスのTV番組で観た内容を思い出しました。
    その番組で家事や育児をしている時間が長い男性ほど精子の質が劣化していて外で働いている女性ほど妊娠しづらい体になっていると言ってました。それを「性の中性化」と言うみたいですね。
    世界的に性の中性化は、広まっていて性の中性化は、歯止めが効かないとも言ってました。
    人口過多が原因かもしれませんね。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/30 19:22

A 回答 (11件中11~11件)

スマホの中におかずが豊富だからね。

• 1