プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あることを検索したら不安になりました。
シニアの人や高齢者に関することをググっていたら
不安になりました。
検索して不安になるのは何故でしょうか。
どなたか教えてください

質問者からの補足コメント

  • 両親と祖母と暮らしています。
    20代です

      補足日時:2024/04/28 13:47
  • 祖母に関することを調べて不安になるのは何故でしょうか、
    祖母以外のことは全然不安にはならないんです。

      補足日時:2024/04/28 13:51
  • 不安が不安を呼んでしまったんですね。

      補足日時:2024/04/28 14:43
  • どう思う?

    シニアにまつわるニュースとかを目にするのが苦手です。
    20代なのに。
    シニア関係ではない話題は全然平気なのですが。
    病気について聞いてない時に、知恵袋で、〜の恐れがあるって回答が来たことがあって、不快な気持ちになりました。
    あたかも断定したかのような回答が苦手です。
    どう対処すべきでしょうか。

      補足日時:2024/04/28 17:25

A 回答 (4件)

もともと、思春期などの若い時期は、ネガティブ思考につい引きずられがちになるものです。


これからの人生、ポジティブな思考を心がけていくことは、絶対に必要です。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

私は、絶対絶命のドン底を何度も経験しましたが、この「言葉」で、救われ、そのたび這い上がることが出来ました。
まぁ、信じるか、信じないかは、あなた次第ですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思春期…、ネガティブな思考は今よりはなかったですね
その考え方、参考にさせてください。

お礼日時:2024/04/28 15:10

近い将来、あなたより早く、お祖母様が身内の方のお一人として、先に亡くなることが確実だ、という不安ではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですかね?
でもネガティブな情報を見てしまったからでもあるかなと思いました

お礼日時:2024/04/28 14:35

>検索して不安になるのは何故でしょうか。



ネガティブな情報を見たからでしょう。
ネット検索では「自分が見たい情報」がヒットしやすいです。
高齢者に対する不安を感じて検索すると、不安になるデータが多く出てくるので、ますます不安になります。

ネット検索で見る情報は公平、客観的なものではないことを理解しておくべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安が不安を呼んでしまったんですね!
見たいものしか得ませんからね。
気をつけたいと思います

お礼日時:2024/04/28 14:36

独身?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。20代です

お礼日時:2024/04/28 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A