アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衆院補選の東京15区では、立憲民主党公認の酒井候補が当選確実となりました。
この候補に対しては共産党が独自候補を止める代わりに酒井候補を支援した、ということです。
今後、酒井候補の政策はどうなるのでしょうか?
共産党が
「貴方が当選できたのは、共産党の支持票を差し出したからだ。
 そうなったからには共産党のいうことを聞いてもらうよ」
ということで、共産党の意見を取り入れなければならないのでしょうか?

それともどこかの盛●文科大臣が
「選挙後に政策協定書は全部廃棄した」
「一緒に写真を撮ったことは記憶にない」
「知らない、わからない」
と言い続けたように、当選したら共産党の事なんか忘れてしまえばいいのでしょうか?

詳しい方、ご回答お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

共産党の考えは「まず小異は脇に置いて、まずは自民党打倒のために協力しよう」という考えです。

そしてそれは成功しました。

今後の事は、あなたが心配することではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/04 19:23

共産党に力はない。

気にすることはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/04 19:23

全国には、共産党が与党の自治体はたくさんあります



国政選挙でも共産党の選挙協力は全く問題ないと考えます
自民党や自民党支持者から立憲共産党などと揶揄されますが
日本共産党は、自民党よりも歴史のある公の党です

共産党という政党を毛嫌いしすぎです
中国政府が中国共産党だから国交を止めるとか
貿易を止めるなどあり得ません

政治は、もっと柔軟に考えるべきです
共産党を支持している人も日本国民であり東京都民です
小池知事のように「排除します」や
維新の馬場代表の「共産党は要らない」など
まるで戦時中の「鬼畜米英」と叫んでいるようです

統一教会の勝共連合に騙されすぎです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お互いに相手を理解しないといけませんね。

お礼日時:2024/04/29 11:43

>> そういう人は棄権か、白票を投じたのでは?


そうかもしれませんね。

そうであるならなおのこと、自ら放棄している自覚アリなので、バカをみるとは感じないでしょうし、意見を反映しろなどとも思わないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/29 11:44

ダメだったら変えればいいんだし。


国が沈没寸前になってから船長を変えるよりも、この船、ちょっとおかしいなと思った時点で変えてみたらどうでしょうか?

↑ ↑

いえいえ違うんですよ

あの頃より今の日本は少子高齢化で戦後ぬるま湯世代の団塊高齢者の有権者が大半ですよ、今は福祉や弱者救済などやっている場合ではないからです。所得を上げるには円安でも少し我慢が必要なんですよ、それに台湾危機が2026年ごろから増す事をポイントとしないと、立憲ですと綺麗ごとを盾に日弁連と共に日本を衰退させるだけで、変えないといけないのは自民党ではなく日本の成長を邪魔ばかりして来た公明党との連立だと国民は気付かないといけないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういう考え方もあるんですね。
参考に致します。

お礼日時:2024/04/29 09:39

今度はおバカちゃん達が立憲を支持してしまったか、、



日本人はなんておバカなんでしょう、なんて短絡的なんでしょう 

あの悪夢の民主党時代を知らないのでしょうね

震災復興増税の導入、魔の雇用政策、公共事業費削減、普天間県外、核廃止

そして恐ろしいのは、中国外交ですが、

中国政府高官が尖閣諸島は中国固有の領土だと宣言し、小沢訪中団の「朝貢の図」、中国による戦狼外交など始まり日本人は悪夢をまた見たいようですね、、

おバカな日本人が増えるともっと日本は貧乏になるね、、

あーあ、、えらいこってす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

でもまあ、自民にやらせていたらどんどん付け上がって
「国民増税、俺たち脱税。企業献金がっぽり」
となりますから、たまには野党に政権をやらせてみたらどうですか?

ダメだったら変えればいいんだし。
国が沈没寸前になってから船長を変えるよりも、この船、ちょっとおかしいなと思った時点で変えてみたらどうでしょうか?

サッカーチームの監督なんて、開幕三連敗したらどんどん交代させられますよ、国政もそれを見習ったらどうだろう?

お礼日時:2024/04/29 08:49

No.1


今回の選挙協力は、共産党が一方的に候補者を取り下げただけで、政策協定とかは結んでいません。
そもそも、あなたとの論法だと、自民党の議員は全員創価学会と統一教会の政策を丸呑みして言いなりになっているはずですよね?
現実にはそうなっていないでしょ?同じことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>No.1
今回の選挙協力は、共産党が一方的に候補者を取り下げただけで、政策協定とかは結んでいません。

ふーん、そうなんですか、それではなんだか共産党は降参したような状態では?

>そもそも、あなたとの論法だと、自民党の議員は全員創価学会と統一教会の政策を丸呑みして言いなりになっているはずですよね?
現実にはそうなっていないでしょ?同じことですよ。

自民は公明党の主張の丸のみはしていないけど、かなり気を使ってますよね。(大臣ポスト配分とか)
あと、今回の裏金問題を含め、自民党は公明党から釘を刺されたり苦言を呈されることがたくさんありますよね。(特に平和問題や議員の不倫問題など)
また時として一部の選挙では公明党(の支持母体の創価学会に所属する有権者)が自民候補の支持に難色を示したり、支持拒否したりすることもありますよね。
まあ、公明が自民を完全の乗っ取っている、とまでは言わないが、要所要所で公明党はコントロールしていると言えるのでは?

お礼日時:2024/04/29 08:46

>> 「まあ、共産党の政策の1/10でも賛成してくれたらいいかなー」


>> ぐらいに思ってんでしょうか?

客観的に見て、ゼロよりは1/10でも一致した方がベターな選択だという結論だということです。
死に票でゴミになるより、客観的には意味があると思いませんか?
イデオロギー優先の連中の心情は違うかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>イデオロギー優先の連中の心情は違うかもしれませんが。

そういう人は棄権か、白票を投じたのでは?

お礼日時:2024/04/29 08:40

確かに自民は崩れたのですか。


でもこれで自民に内閣の主導権降りて
他党から内閣が出ますか。
総理が自民以外に行く。
そんなにうまくいきますかね。

解散・総選挙に行く可能性はあるが、
果たして共産党に天下は動かんと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>解散・総選挙に行く可能性はあるが、
果たして共産党に天下は動かんと思うよ。

いや、まあ、共産党が支持した候補が当選したからといって、
明日、共産党が政権を握るわけでもないし、
別にそれを期待しているわけでもないですが、
共産党が独自候補をとり止めて酒井候補を支持したにもかかわらず、
当選翌日から
「共産主義粉砕!」「原発再稼働、ゴーゴー!」
とか言い出したら、共産党としても
「そりゃーないじゃん、お前、人としての礼儀も知らんのか?」
と言いたくなりますよね。

ま、そんなことをいう候補者だとは思わんが。

お礼日時:2024/04/29 08:40

犯人に質問状出して見てくださいませ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A