プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に腹痛[真ん中辺り]が起きました。最近何度か真ん中より少し上が痛くその際調べたら逆流性食道炎って出てきたのですが結構猫背気味になる事が昔から多かったのと夜食べるのが遅くなることが多くそうかなとは思いました。

今日は普段より少し強い腹痛でした。今生理中なのもあるのかもしれませんが、その前から起きているので不安です。これは逆流性食道炎なのでしょうか?病院に行くに越したことはないのでしょうが、なんの病気かいくつかにでもいいのでわかる方いたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• 何科に行けばいいでしょうか?

A 回答 (4件)

素人に聞く質問ではないですよ。

内科できれば消化器内科に行ってCTやレントゲン検査を受けましょう。

逆流性食道炎なら胃酸でドロドロになった食べ物が戻ってくるので分かります。

私も同じ場所が痛くて朝方まで眠れず病院に行ったら、大腸憩室炎で即入院になりました。

素人判断は危険です。きちんと専門家に診断してもらいましょう。
    • 0

便秘気味ならおなかにたまったガスやうんちが移動しているだけ

7mも大腸はありますから おなかの角になる処や胃のあたりで押されます
食べ物は消化するのに8時間は必要です
身体をくの字に曲げた状態だと食べたものが居の中で折れてしまい消化ができません
寝ている時胃を圧迫されると、胃酸にまみれた食べ物が口から出てきます
これが逆流性食道炎です
一日絶食して胃の中にあるものをすべて消化させてください
    • 0

#7119に電話して、相談してみましょう

• 0

そんなものは検査してみないとお医者様だってわかりません。

そうかも知れないし、違うかもしれない。
    • 0