プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんどただの愚痴なのですが、現在住人と殆ど関わらないタイプのシェアハウスに暮らしているのですが、最近隣の部屋に越してきた人がやたら神経質な上に自分の事を棚に上げて私の部屋に注意書きのような貼り紙をしてきます。
例えば、私が共用部分のゴミ捨てに遅れると朝イチで「管理会社に通報します」という貼り紙をされるのですがこれについては私の落ち度なので何も思いませんが、自分は共有部を私物で占拠したり食べかけの料理や食材を放置するルール違反を平気でします。
部屋で過ごしている時も、一回の椅子を引く音に何度も壁ドンをするくせに自分は家の中を土足で歩くような非常識をしたり…
私が迷惑かけた分には私が100%悪いので管理会社に言うでもなんでも受け入れますし、申し訳なくも思っているのですが、相手側の自分のやってることは棚に上げて人には神経質に注意してくる部分に納得いかなくて…

A 回答 (3件)

ご自分でも神経質な人を演じてみるのは、どうでしょう?同じように、注意書きをたくさん用意しておき、何かある度、「管理会社に通報します」などの貼り紙を速攻で掲示するのです。

きっと、その隣人さんは、「隣人が面倒くさい」と、思うようになります。もし、そうなったらしめたものです。
    • good
    • 1

シェアハウスにメリットを感じられるのでしたら


そのまま、すまれるしかないでしょう。
ただ、不動産会社(管理会社)に相談する事ができます。多分、対応してくれるはずです。
2万円位のワンルームマンションに
引っ越しされるのもいいと思いますよ。
オートロックのマンションもあるはずです。
でも、家具家電はご自分で調達する事になると
思いますが。比較的しがらみがないでしょう。
    • good
    • 0

管理している人に相談してみるしかありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A