アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちが良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 「好みによるでしょう」
    こういうの回答する意味あるんでしょうかね。

      補足日時:2024/04/29 19:49

A 回答 (19件中1~10件)

自分はお茶漬けかな。


夜食で冷や飯に梅干し乗せてお湯をかけてよく食べました。
それと昔は飲み屋で〆と言ったら梅茶、鮭茶かおにぎりでしたね。

今は漬けマグロ、鯛、和牛などのお茶漬けがあってそれはそれでおいしいですけど、やっぱり自分は冷や飯に梅干しかな。

お粥は病気との時におふくろが作ってくれたのも忘れませんが、お茶漬けもどちらも梅干しがありました。
あと、中国で生活していたときは中国粥は海鮮粥とか牛肉粥とかバリエーションが豊富でした。あれはあれで美味しかったです。

でも自分は冷や飯にお湯をかけて梅干しを齧るお茶漬けかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷や飯。なるほど。
色々なお話。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/30 06:34

お茶漬けです。

色々と具が入っているので、栄養的にお粥よりもバランスが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/01 06:17

お粥は味がないけど、お茶漬けだったら味があるのでお茶漬けです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/01 06:17

お粥は水分が多いので、具合が悪い時に食べます。


お茶漬けは、あっさりした(脂分の少ない)食事をしたい時に食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/01 06:17

お粥です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/01 06:17

お茶漬け

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/01 06:17

永谷園です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/01 06:17

お茶漬け!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/01 06:17

消化に良いのはお粥、


腹持ち良くしたければお茶漬け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、お茶漬けの方が米の量多く食べてしまいます。
消化の違いはそのせいかも。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/30 06:35

どっちも好きですけど、のんびり、ほっこりお粥さんかな…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/30 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A