プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もっと早く教えて欲しかった
社会人一年目で言われても
どうせ社会の使い物にならんなら進学しなかった
そしたら無駄に高校や大学で親に数百万ドブに捨てさせることもなかったのに

質問者からの補足コメント

  • 今更親に学費を無駄にさせた親不孝は、どう償えばいいのでしょうか。

      補足日時:2024/05/01 15:42

A 回答 (9件)

治らないから金儲けなんですよ



日本の医療は成果主義ではなく、通院する度に金を請求できるシステムですから、
さっさと治しちゃうより、治らず永遠に通院してくれる方が、よく儲かるのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、あくどいですね

お礼日時:2024/05/01 15:59

翻訳は?在宅ワークでできます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これこそ翻訳ソフトやポケトークとかでどうとでもなるという…

お礼日時:2024/05/02 14:48

中卒は職人にもなれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中卒で弟子入りするんですよ…知らないんですか?寿司職人とか鳶職とか…

お礼日時:2024/05/02 14:47

いや、拘りをとことん追求して勉強し、職人になれる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

職人って中卒でなるものですよね…

お礼日時:2024/05/02 06:38

甘い、研究職は無理。

盾の繋がりが大事だから。教授のパシリやらなきゃならないけど、上手く振る舞える?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあもうニートしかないじゃないですか、、

お礼日時:2024/05/01 21:29

しかし、それらの人達は学習障害はないんだよ。

適正に合った職業に就けば、何ら問題ナシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

研究職ですよね
非正規だし、本当に業が深い障害です。

お礼日時:2024/05/01 18:10

知恵袋はイジメ、悪質、悪徳業者の宝庫ですから


あれが正常な人みたいな
定義をしちゃうと
それも問題だと思いますよ
    • good
    • 0

今でも大人になって初めて診断された人は多いですよね。


大人になって診断されていい事があるとしたら本人の気持ちの面だけです。
教えてgoo の常連投稿者は恐らく未診断の、発達障害が強く疑われる人ばっかり。
その数は知恵袋の比ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、私は診断されてますが。

お礼日時:2024/05/01 16:26

分からなかったというか、そういう定義が無かった


精神科界隈が一儲けするために、

不登校とかドロップアウトした人の性格の欠点を見つけて、
それを障害だと定義することで、精神病の患者、ということにすることにした

昔だったら「短気な人」で済んでた人や
「こだわりが強いマニア」で済んでた人が
たまたまそういう特徴の人が不登校だったりドロップアウトすると
皆発達障害とかアスペという障碍者という定義になってしまった

なのでこの診断マニュアルDSM-5が
数年おきにコロコロ変わるので
また数年置きに障害の名前が変わったり、あるいは消滅したりします

なので発達障害という障害も数年後には消えている可能性があります
あるいは別の病名が増えている可能性もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金儲けするなら治る薬や手術法をさっさと作って欲しいですね。

お礼日時:2024/05/01 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A