プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少量のお酒でゲロゲロに吐いてます。
23歳の女です。
普段あまりお酒は弱くて飲まないのですが、たまに飲む時は一、二杯なら吐いたりはしませんでした。
今日久しぶりにさらりとした梅酒を氷をMAXまで入れて、梅酒と炭酸水を3:7くらいで薄く作りました。
1杯でやめて、酔っ払った感じもなく空きっ腹に酒を入れた訳でも無いのですが段々気持ち悪くなってきて寝れず、飲んでからもうすぐ5時間くらいですが5回以上吐いてます。
てゆうかもうほとんど何も出てこないのにおえーってかんじです。全部だしきってます。
やばいですかね?対処法とかありますか?
もう気持ち悪すぎて最悪で、今までになかったから余計に困惑してます。あ、あと下痢してます。
お酒じゃなくて他が原因ですかね?
食べ物はアレルギー系になりそうなものはエビを食べてます。ガーリックシュリンプとエビチリです。
誰か助けてください!

A 回答 (6件)

こんなところに質問する暇があったら病院に行って下さい。


梅酒を何対何で割ったとかじゃなくて、嘔吐と下痢なんでしょ?
最悪食中毒の可能性もありますよ。
病院に行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーなるほど!
食中毒ですか。それを考えていなかったです!
ありがとうございます( * . .)"

お礼日時:2024/05/04 03:34

酒は、百薬の兆と昔から言い伝えられていますがどうでしょうか?今までに無いことが起きているならば、多分一緒に食したものの中に食い合わ

せが悪かったかも?その時一緒に食べた物をよく思い出してネットで調べて見たら!おそらく酒が原因でわ無いかと?
    • good
    • 1

胃薬を飲んでください


梅酒は糖分がありますから
悪酔いしやすいですし
おつまみを食べすぎるから吐くのです
おつまみで食あたりをしただけです
    • good
    • 2

私自身も、アルコールを飲むと酔いやすい体質だと思います。



以前、梅酒2杯、サワー1杯を飲んだだけで、一気に吐いてしまった事があります。

梅酒(4%)を250ml飲んだだけで、心臓がバクバクし、酔ってしまうこともあります。

アルコールの分解能力には個人差があり、アルコールに酔いやすい人は、摂取した栄養素が吸収されやすいみたいです。

ちなみにアルコールに酔いやすい人は、薬やサプリの成分も、他の人に比べて吸収されやすいので、効き目が早く出ると言われています。

私の場合は、梅酒を水で割って、1%の梅酒をを1杯飲むくらいが、適正だと思います。

結局は、体に取り入れた成分が「吸収されやすい」という証拠なのかもしれません。
    • good
    • 1

「天は自ら助くるものを助く。

」です。
    • good
    • 1

生き物は


吐き気が出たときが

最終行為だよ~


身体が、悲鳴をあげている

上手く出来ている。
安静が、一番の薬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます( * . .)"
安静にしておきますm(_ _)m

お礼日時:2024/05/04 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A