アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘログロミンa1c7.0内服してません。
かなりやばい状態ですか?
合併症起こす可能性大ですか?

質問者からの補足コメント

  • 諸君ねたかいな?それとも分からんの?

      補足日時:2024/05/04 22:53

A 回答 (3件)

A1Cの値は6.8%以内であれば、セーフラインですけど


7%から危険ラインに入ります。
8%以上はレッドゾーン

すぐに合併症を起すわけではないです。
合併症は突然になるわけでなく、神経の痺れ、痛みなどが出てから発症します。
7%をほおっておいていいわけじゃないです。
合併症になる時間が早くなるだけですからね。
悪くても6%台にするのが望ましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通やの、内科通院してますが、糖尿病専門医の方が良いですかね?

お礼日時:2024/05/04 23:24

専門だからいいというわけではないです。


結局、検査方法とかは、医者はみな同じなんですよ。
自分がこの先生がいいなって思う所にいけばいいと思います。
    • good
    • 0

質問する前に調べたかいな?



国立循環器病研究センター
https://www.ncvc.go.jp/hospital/section/ld/endoc …

HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)ってなに?

HbA1c(JDS)が5.6%以上、HbA1c(NGSP)が6.0%以上の方は詳しい検査が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病は、分かってるのよ。
早く病院行って薬飲まないと駄目?
1ヶ月待って良い?
金が無い。

お礼日時:2024/05/04 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A