プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イライラしてる時と絶好調な時は
口を慎んだ方がいいとなにかの名言集で見ました
頭のどこかにはそれが残ってるのに
イライラしてるとどうしても相手にそのイライラを言葉にして嫌味満載にぶつけないと気が済みません

イラッとしたらもう言葉になって歯の裏まで来て口が開門するのでワンクッション置くまもなく嫌味を吐いてしまいます

ここでグッと飲み込めるのが大人なのでしょうか
本当はこうしたいのに
こうしてほしいのに
それは嫌なのにとか思った事を言わないと気がすまなくて
グッと飲み込むことも出来るのですが
しばらく時間を経て、結局噴火してしまいます

イライラしたらどうしたらいいのでしょうか
言葉に出さなければ態度に出てしまいます

A 回答 (8件)

イライラすると絶好調のときは、口が滑りやすいです


口は災いの元からです。
対処法は、アメでも舐めましょう
お腹が空いている糖分が足りないと脳にイライラ伝達しやすくまた女性は特有の更年期は、
毎日7時間以上の睡眠をとるようにし、週末にはしっかりと休養をとるように意識してみましょう
親しい人にぶちまけるのが一番スッキリですよね。
    • good
    • 1

グッと飲み込めるのが大人です



言葉はもちろん態度にも出さないことです
眉一つ動かしてもいけません
とにかく真顔・能面・マネキンです
    • good
    • 0

イライラを他人にぶつけても他人が我慢してくれるような立場の人になればいいと思います。



それが無理ならイライラを抑えるために病院へ。
イライラが症状の病気があるようなので、通院や投薬で軽減するかもしれません。
    • good
    • 0

ライラを言葉にして嫌味満載にぶつけないと気が済みません


それで人との関係が円満に行っているのなら続ければいいのです
相手もイライラした時あなたにそのイライラを言葉にしてぶつけてきます
それが喧嘩になります
社会生活では 自分の気持ちがコントロールできなくて態度に出る人は排除されます
スマホなどのし過ぎで脳が委縮して 若年性アルツハイマーの可能性が高いですね
廃人と変わりませんが
ここでイライラをぶつけたらどうなるか
自分の損得を考えましょう
    • good
    • 0

名言が言ってるからではなく、あなたは経験としてわかり始めたということだと思います。

ならば、イラッとしない努力をするしかないと思います。
    • good
    • 0

なるようにしかならない。

    • good
    • 1

なかなか、難しいかもしれません。


たぶん、人に対してイライラすることや態度に出すことを控えることは、いまの質問者さんには無理なのではないかな…と、個人的にはおもいます。

おそらくは、周りの人も何も言わないのではないでしょうか、
なので、個人的な意見出しにはなりますけど、いきなり解決をしようと思わない方が良いのかも…?
どうすれば良い(こうすれば解決)と言うことはまずないとおもいます、
それができたら、質問者さんはここまで悩むこともそもそもないのでは…と、おもいます。

言葉が出る前にその場をいったん離れるとか、飲み物を飲むとか、何か食べるとか…
その積み重ねだとはおもいますけど…でも、時間はかかるとおもいます。
    • good
    • 1

イライラし始めたなと思ったら深呼吸しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A