プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菓子パンやお菓子、アイス等よく食べてしまうのですが、最近はその代わり?にコーンフレークをお菓子として食べています

菓子パンお菓子アイスって特に太るし肌荒れますし…
効果ってあると思いますか、?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

常識的な食し方をしているならば、おそらく太らなくなるか痩せると思われます。


しかし他の方も仰る様に、重要なのは食べ方です。
私の言う常識的と云うのは、コーンフレークは糖類がかかっていないプレーンなモノを食べている事。
ドリンクも糖類や乳成分を含まないモノを飲んでいる事を前提としています。
また、よく噛んで一度に沢山口に入れない様にして水分を多目に摂ればより効果があります。

後、同じ重さ、同じ腹具合の量を食べるのならばパンやコーンフレークよりもオニギリを食べた方が痩せます。勿論具は無し(塩むすび)か、梅・おかか・高菜などが良く、ツナマヨ等は油分が多いので避けた方が良いでしょう。
何故オニギリが良いかというと、ご飯の成分の多くが水分だからです。
単純に、ただのご飯と同じ重さの食パンを比べると、炭水化物の量がケタ違いですから。
これ等の事を頭に置いて、良い生活を送ってください。
    • good
    • 0

○太る太らない


は食べ方が大切です。基本的に
「お 腹がすいたら少し食べる。ゆっくり食べる。飲み物もゆっくりと少しずつ回数を分けて飲み、のどがかわいたら飲む」
ことで急激な食事の増量を防ぎ、血糖値の上昇を抑えます。
結論を言えば菓子パンをコーンフレークに替えるのは正解です。
菓子パンには多くの添加物(イーストフード、マーガリン、ショートニングなど)が材料に含まれていて、コーンフレークは、砂糖がメインとなることで農薬などの.遺伝子組替えがなければ危険性が少ないことが比較されるでしょう。
アイスクリームは「糖分と冷え」に気をつけて、本当に食べたい分だけに抑えて数をコントロールしましょう。
できれば甘いものはバナナなどの果物から取り、穀物と野菜を組み合わせた食事(例えば、さつまいもごはんとピーマンのぶたロースケチャップいためなど)をメインにしましょう。
太らないためには、栄養を考えながら、空腹感と仲良くなることが大切です。
1"眠くなったら眠り、お腹が減った分だけ食べる"
です。
    • good
    • 0

なにも食うな!!

    • good
    • 0

さつまいもをふかして食べたほうがよいかと思われます

    • good
    • 0

先の回答者さんが仰るとおり、菓子パンやお菓子、アイスも、コーンフレークもカロリー一杯の炭水化物が主成分です。


同じ重さで摂取するなら、太るのはどれもほとんど同じだと思います。

 カロリーを減らしたければ、椀に牛乳をたっぷり注いで、蜂蜜などでほんの少し甘みをつけ、そこにコーンフレークを少量入れるだけなど、水分をメインにしてカロリーを減らして食べましょう。
    • good
    • 0

食べ過ぎなければ、甘いお菓子やアイスよりもヘルシーかな…♪



コーンフレークより、玄米フレークか、食べるハトムギの方がよりかも…(⁠^⁠^⁠)

あと、これからの季節、冷凍フルーツもおすすめです♪
https://entabe.jp/33492/topvalu-frozen-fruits-re …
    • good
    • 0

効果がどうかは個人差があると思うので、なんとも言えませんけど…


理想は果物からの果糖だそうです、それ以外はそこまで大差はないと思いますけど、脂質が違うと思うので(脂質と糖質の組み合わせは太りやすい)、菓子パンとコーンフレークだったら、コーンフレークの方が良いとは思います。
    • good
    • 1

どっちにしろ糖質ですね。


糖質が足りていないならそれで良いかと思いますが。

オヤツは自分が足りていない物を取り入れるのが良いです。
    • good
    • 1

お菓子もコーンフレークも太りますよ?



糖質や炭水化物を減らし、無糖のヨーグルトや野菜、ビタミンを取りましょう。

甘いものが欲しければ果物を夕方迄に少量食べるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A